日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年09月15日 (月) | 編集 |
お次は最近プレイしてクリアしたゲームのお話。
…いや、まだまだプレイ中のゲームもあるんだけどね!やっぱり時間が足りないよ、こんちくしょう!

で、最近クリアしたのはこちらのふたつ。


超次元アクション ネプテューヌU (通常版)超次元アクション ネプテューヌU (通常版)
(2014/08/28)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


ネプテューヌシリーズの、今回は無双に近いアクションゲーム。
…なんだかこういう女性キャラばかりの、萌えを全面に押し出して、ノリと勢いなところのあるシリーズを俺よくやってるなとか思ったり、思わなかったり。
まぁ、まだもう一つのスピンオフのノワールの終わってないんだけども。

少し脱線してた。
さきほど無双みたいな、といったのは雑魚敵がワラワラと出てきて簡単操作で敵を倒す爽快感はあるけど
マップの特定のエリア内で決められた敵数やターゲットモンスターを倒す、というのが基本でずっとやってると飽きがきやすいかも?
あとストーリーもなんとなく弱く、ボスキャラの設定も、うぅん、なんだか…ネプテューヌシリーズって毎回こんな感じなのかな?と思う部分もいくつか。

あと、なんで我らがアイリスハート様がDLCでさえ出てきてくれないのか。
…まぁ、世界軸が違うから、という理由なのかもしれないけど。(ネプテューヌシリーズは作品によってはパラレル設定だったりする、らしい)


で、あともう一つ
実はこっちの方が本命


ペルソナ4 ザ・ゴールデンペルソナ4 ザ・ゴールデン
(2012/06/14)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


やっと、やっとプレイして、クリアしました!
ペルソナ4 ザ・ゴールデン!
前々からやろうやろうと思いつつも一向に値下がりとかしないので、ポイントとかある時に買いましたよ!
そして、好評価されてるだけあって…

これやっぱり面白い!

追加のキャラ、イベント、ダンジョンなどもとてもよかったです。
そこからの最終決戦のイベントはアニメ版でこういう感じのがあるとは知ってたけど、ゲーム版だとゲーム版の良さがありますね。
というか、コミュはほとんどMAXにはできなかったけど…これ、全部MAXにしたらラストのイベントがすごいことになる…?

二週目はのんびりと進めていこうかなって思うよ!


2014年09月15日 (月) | 編集 |
今日は休みだったので、最近、ここに書ける内容を溜めこんでたので一気に大放出です。
まずは最近読んだ本の感想から。…といっても、最近は数がほとんど読めてません。
買ったはいいけど、途中までで積んでたり…そもページを開いてすらいなかったりするのもあります。
なのに本だけは増えていくよ!(


ドラッグオンドラグーン3 ストーリーサイド (GAME NOVELS)ドラッグオンドラグーン3 ストーリーサイド (GAME NOVELS)
(2014/08/28)
映島巡

商品詳細を見る


ドラッグオンドラグーン3の公式ノベライズ本。
内容は序盤から中盤までは本編のDルートを基準に進み、使徒誕生の経緯や登場人物の心情を描いていき、スリイ戦後の教会都市にはAルートにBルートの要素を加えていって結末もそんな感じ。
結末は安定のDODシリーズなのでご安心を(←

なお内容的にゲーム本編では語られてない部分を補完しているけど、中には漫画版のウタヒメファイブの単行本化してない部分のネタバレもあったりだけど、むしろ逆に最終巻が待ち遠しくなったのもある。
あと終盤の展開がAとBルートなので、DOD1にしっかりと繋がる要素がふんだんに出てくる。
契約、天使の教会、封印、女神などなど…。

ただ個人的に思う、DODシリーズ一番の謎は、この世界に災厄を巻き起こす"花"や、それに類する者たちはいったいどこからやってきてるのか。


以上、最近読んだ本の感想でした!
……あれ、おかしいな、もう少し買った本の数はあるはずなのに。
それだけ読めてないということなのかー…ぐはぁ…。

それなのに今日も新しい本を二冊も調達してきている馬鹿です。

今日はもう少し続くんじゃ。


2014年09月14日 (日) | 編集 |
繁忙期を抜けて、定時上がりができるようになってきた今日この頃です。
…しかし、あの繁忙期をまた来年とか思うと、色々とあれなので…考える必要ありかもしれないですね。
悪い面とかも見えてきてるわけですし。

ただ、まぁ…次の当てがあるのかと言われればないので…今の内に資金は少しでも溜めておくに限るな。


2014年09月06日 (土) | 編集 |
ジョジョ3部のアニメ…すでにここ4ヶ月近くも録画してるだけになってて、ハードディスク内に存在するだけになってたので切ることにしました。
まぁ…何話か録画できてなかったし(今日の分もである)…致し方ない。
もともとそんなにアニメを見る方ではないしな。

とりあえず今季、録画してるペルソナ4 ゴールデンだけは機会を見て消化していきたい。
一応、いまゲームもやってるが。


2014年08月22日 (金) | 編集 |
こちとらぶっ通しで10時間近く動いていたというのに、その後にもなんだか人員の話だなんだで2時近くまで付き合わせるのは。
そも、休憩なしっておかしい。うむ。


