日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年09月07日 (土) | 編集 |
今日もまた二本立てー…いくぜ、二本目。今度はちょっとした趣味のお話!

キャプテンハーロックを見た後は、こいつを買いました。

ゾゴック

ゾゴック<やぁ!俺だよ!!赤ズゴックじゃないぜ!

はい、機動戦士ガンダムUCの第四巻で活躍したゾゴック君です!
さり気にあの作品のおかげでこいつが好きになった俺ですよ。まさかゾゴックをかっこいいと思う日が来るなんて、あの時は思わなかった。


さて、続きより、こいつの製作作業工程というか…まぁ、途中途中のを軽く撮り溜めたものです。
興味あったら続きから楽しんでいってね!

さて、まずは…
ゾゴック
「よう!早速、会えたな!」

ゾゴックの頭…というか、胴体部分?からの作成です。
なお、カメラは前のクリアパーツを外して稼働させることができます。

さ、次々…
ゾゴック
「ちょ!?立てねぇ!」

腰の部分を製作。なんかこうして見ると、なにかのマークか、棺桶っぽく見える。
「俺はパイロットの棺桶じゃねぇ!!」
それ、微妙に別作品に被りそうな台詞だからやめておけ。

はい、つぎー。一気に製作過程が飛びます
ゾゴック

腕と足を作って、はい!ゾゴックバラバラ殺人事件の発生です!(←
「死んでねぇからな!!」

…という冗談はさておき、このパーツを組み合わせていきましょう。
そうすれば…

ゾゴック

ほら、こんなに凛々し……凛々しい?ゾゴックさんが完成です。
「おい、なんでそこで?マークつけた」

で、これにあとは劇中で装備していた武器などを製作してっと…

ゾゴック
「ヒャッハー!!俺、爆誕!!」

はい、というわけで最後は画像サイズそのままというテロを敢行してのゾゴック完成です。
この体格上、小難しい組み立て部分はないですが、似たようなパーツが多いので製作の時は要注意です。
あと、足のパーツの一部などは同時に両方とも作ったりとかあったけど、俺は混乱を防ぐために一個ずつ作っておりました。

そんなわけで、最近のちょっとした趣味、ガンプラ作りでした。観てくださった方はありがとうございます。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
