日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年02月21日 (木) | 編集 |
新型が発表された?
関係ない、俺は今日、ついにこれを買うのだ、これと共に!


メタルギア ライジング リベンジェンス(通常版) 数量限定特典『サイボーグ忍者』カスタムボディDLC同梱/『MGS4雷電』カスタムボディDLC付きメタルギア ライジング リベンジェンス(通常版) 数量限定特典『サイボーグ忍者』カスタムボディDLC同梱/『MGS4雷電』カスタムボディDLC付き
(2013/02/21)
PlayStation 3

商品詳細を見る



メタルギア ライジング リベンジェンス 斬奪 パッケージメタルギア ライジング リベンジェンス 斬奪 パッケージ
(2013/02/21)
PlayStation 3

商品詳細を見る


買ったのは下のPS3同梱版だぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!
(※Amazon記事、ご覧の通りPS3の画像だけだったので、2つリンクを張りました)

そして
らぁぁぁぁぁいでぇぇぇぇぇぇんんっっ!!

メタルギアソリッド4その後の物語、主人公はスネークから雷電へ
これまでの潜入ゲームとはまた違う、別ゲームへと革新して登場だあぁぁぁぁぁッ!!

1時間ほどプレイしました。
感想は伏せておきます。

・プロローグ
グラフィックはとても美麗。さすがPS3。
MGS4から4年後の物語で、サイボーグ技術が世界的に普及している世界。
雷電もサイボーグです。民間警備会社の一員という感じで、アフリカの首相警護の任務に当たってる。

そこに謎のサイボーグ集団の襲撃。
というわけでゲームスタートです!!

とりあえず動く動く、カメラワークもけっこうぐるぐる回る。
というか敵を追うのにカメラ操作が大変で、これ、けっこう慣れないと大変だ。

しばらく進む…そしたら

メタルギアRAY改登場!!

ええぇぇぇ、も、もう出るん!?ってびっくりした。
そして、そのまま戦闘へ。
慣れないままでなので大変。けど、うまく斬撃モードに入ったら爽快感がすごい!
オラオラオラオラオラオラオラオラオラッ!!(自由斬撃もできるので右スティックめっちゃ動かしてる)

なんだ意外と慣れそうって思ってたが…
落とし穴はすぐに待っていた。

メタルギアRAYの猛攻を受けて時計台に叩きつけられ、そこから一気に駆けおりてRAYに肉薄する、ニンジャラン(特殊な走り)のシーンで、プラズマ砲を受けて時計台から落とされて一瞬でアボン。
チャプター1でも同じようにニンジャランのシーンで1回死んだのですが…うん、これが一番の鬼門かもしれない。

チャプター1を少し進めた辺りで今日は終わり。
ちなみに、この記事は続きません。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
