fc2ブログ
日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
2012年10月23日 (火) | 編集 |
久々にTRPGにおけるキャラクターの設定を書き記しておこうかな。
今回も今回で、だいぶ濃いキャラクターですしね。ぶっちゃけ、うちのキャラ達は最近、普通すぎるか、他のキャラの存在を喰っちまうキャラになってきたような…(苦笑)

でも、隊長といい、アモールといい、今回のジョッシュといい…やっててかなり楽しいんですけどねw

んでは、前置きもほどほどに続きよりご紹介。
キャラクターの設定について語るのは実に久々なことに今、気がついた。



「俺がジョッシュだあぁぁぁぁぁぁっ!」

お前もうっせぇな、おい

名前:ジョッシュ
性別:オス
年齢:57歳
種族:ミノタウロス

身長:240cm
体重:かなり重い(正確な数値は不明)


アルアリードの南方大陸、とある村で暮らすミノタウロス。
難しいことはあんまり考えず、なによりも先に行動するタイプ…と見せかけて、実は考える時は考えてる。
さり気なく知識力もあったりする。でも、やっぱりバカ。突撃バカ。
人の名前をしっかりと覚えているのだが、自分の中で勝手に決めた愛称などで呼ぶことが多い。
(例:姐さん、姉さん、オヤジなど)

そして、何故かロリコンの気質を持ち合わせている。
ストライクゾーンは10歳から15歳、許容範囲で20歳前後らしい。
ただ、性愛の対象というわけではない。
むしろ、ジョッシュ自身が恋愛自体についてあまりよくわかっていない。

今までは村近辺で狩猟生活を送っていたが、ここ数ヶ月は魔都を幾度となく探索したことで着々と力を身につけていっている。
しかし、最初の頃にネズミの群れに襲われ、死にかけた(実際は死んでいるが認めていない)ことでネズミ嫌いになっている。

戦闘では己の精悍な肉体と角、そして斧を使ったパワフルな戦い方をする。
その巨体には似つかわしくないスピードも持っており、勢いをつけて突撃する様は正に肉弾戦車とも言うべき。ただ、誤って味方を巻き込んでしまうこともある。
斧による一撃も強力。更に、その一撃で怯んだ瞬間を狙って角による追撃を行う。
反面、巨体であることが災いして攻撃を受けやすい上に、狭い場所での戦闘には不向き。
けど時には逆にそれを利用して味方の盾となったりもする。

難しい事は考えてないので、魔都探索の後などはどうしようか、ということはあんまり考えていない。
ただ、最近は勝手に舎弟と考えてるアキラが元いた世界、『カモガワ』というのがどんな場所か気になっていたり、出会ったばかりのアンジェリカを(ストライクゾーンだったこともあるが)天使と勝手に呼んで気にかけていたりする。
特にアキラとは言葉が通じない時から必死にコミュニケーションを取ろうとしていた。
意外と頑張り屋なミノタウロスである。

-----------------------------------------------
以下、PL的裏話とか制作秘話とか

とりあえずアモールの時と同じようにノリと勢いで生まれたキャラクター。
名前の由来はゲーム『バイオハザード5』に登場した黒人キャラ、ジョッシュ・ストーンから。
名前を考えてる時に、ふとマーセナリーズ・リユニオンにおける彼のパワフルな体術を思い出して、頭から離れなくなったので借用した次第である。

三下属性は初回セッション時の、キャラクター間の関係性から生まれたもの。
だが、個人的に最近は口調が三下なだけで、性格的には三下じゃないかもしれないとか思い始めた。

あと、ロリコン属性も初回セッション時、魔都を探索中に訪れた娼館で出会ったNPCのキャラに誘惑されるも「年齢的に俺はもっと年下が好みだ」とか言ったことに起因してる、はず。
そのNPC自体も年若かったのだが…そんな発言をしたら、もはやロリコンである。
個人的になぜそんな発言をした俺、とか思う。

ちなみに、こいつの未来予想図は本当になにもできていない。
これからのセッション次第、という考え方があるのも確かだが、PLとしても、ジョッシュとしても今という時間だけを見て生きてるような奴だから、未来のことはあんまり考えていないと思われる。
が、その辺りも次第に考えてるように見せられたらいいな…というのが今後のセッション参加における課題であったり、なかったり。
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
どうも、すっかり影が薄くなってる姉さんです。
ジョッシュがすごく輝いてみえるぜぇ。
なんか、負けてらんないな!って気になるやね、こりゃ。


何よりも、ステータスアップしないことには、はじまらんけどね、ぼかぁ。
2012/10/24(Wed) 23:44 | URL  | 御剣・でかい猪・馨 #Knya96cQ[ 編集]
一応、参戦率はトップだからね、ジョッシュ…というか俺がw
牛が色々と調子に乗ってきたので、また死なないように要注意!

ステータスは上げるだけでだいぶ変わる。
まぁ、ジョッシュはHPを上げて、他の能力もちょこちょこっと上げて、スキルは使えそうなのは取って、あとはとにかく前に出て打つべし、打つべし!だしなぁ。
考えること少ないので楽です。
2012/10/25(Thu) 21:51 | URL  | 冬木 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック