日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年07月14日 (土) | 編集 |
さて、本日はぴろしきGMのもと、TRPGのセッションをしてきました。

PLメンバーは俺と御剣の2人。
プレイしたのは、以前にもこの2人がPLをやったアルアリード・南方大陸編です。
ハーフデーモンの女の子と、ミノタウロスの珍道中。


が、今回はセッション開始2時間くらいの時に衝撃…否、笑撃的事件が発生した。


というわけで気になる内容は続きから。


それは、とある宿屋の主人からの依頼。
食糧庫に表れるムースウィル(言ってしまえばネズミ男)の群れの退治。

PC2人で、敵はかなりの数が表れます。群れなので、PC2人に対して16体近く。
でも、この群れは半数近くまで減らされると逃げ出す、という性質を持っていた。
なのでダメージを喰らいつつも、1回目の戦闘に勝利はしました。

思えば……この時、なんとかなるもんだ、と調子に乗ったのが災いしたかもしれない。


続く二回目、マップが変わって再び16体近くのムースウィル。
今回はPC側の初期配置で2人それぞれ離れていたため、ひたすらに敵陣に突撃していくミノタウロスのジョッシュ(←これ名前)
けっこういい感じで倒していたので調子に乗っていたのですが……

これがいけなかった

1戦目でもそれなりにダメージを受けていたジョッシュ。
攻撃能力はあるけど、防御能力に関してはほぼ初期値。
相手の攻撃回数が増えれば、それだけダメージも蓄積していき、危険度が増していく。
そして、HPが30を切った頃、ある不安が……

(あれ…一度の攻撃で10近いダメージは受けて……周りには敵が4体…全部の攻撃をほぼ受けたら……あ…!)

※なお、この時も敵は半数にまで減っており、GMに見逃すか確認されたのだが…
調子に乗っていたこともあり、見逃さず殲滅を狙おうとしていたPCたちであった。



結果、ジョッシュはネズミたちにかじられまくり、HPが0に。
だが、まだ生死判定がある!
20面ダイスで5以下を出せば生き返る……5以下……20面ダイスで…

(ダイスを転がす)


8!!(←出目)

ジョッシュ、死亡
死因:ネズミにかじられる




その瞬間、セッションの場に巻き起こる爆笑。
かつて、これまでやってきた中でも、うちらのメンバーでこんなショボイ死に方をした人はいなかったwww
序盤も序盤、雑魚とも言うべきネズミに…雑魚と侮ったからこそ、数の暴力によってミノタウロスは打ち負かされたのであったwww


が、さすがにこれではセッションがいきなり終わってしまうので
GMの采配により、NPCとして登場していた別のミノタウロスが、ジョッシュに心臓を半分にして与える、という秘術を施してくれる。

ジョッシュ、復活!!
ジョッシュのステータスに、ネズミ嫌いが追加されました。
(出会うと、その瞬間に…ネズミが鳴くまで殴るのをやめなくなる、かも)


と、まぁ、そんなこんなでその後はなるべく平穏に進みながらもちゃんとセッションは進んでいきましたとさ。


というわけで今回の教訓ー
・雑魚だと思って侮ることなかれ
・調子に乗るべからず

こんな笑撃的な大事件は起こりましたが、それ以外のセッションはさくさく進んで楽しかったですよ。
今回はGMが初の試みでキャラシーをキャラクターブック風にしてみる、という感じもなかなか面白かったです。

あと今回、キャラ駒として使ったミノタウロスのフィギュアをもらいました。
それがこちら↓(画像が見づらいかもしれませんが、そこはすみません)
ジョッシュ

GMはありがとうございました。
そして、今回のセッション、お疲れ様でした。
無謀な戦いはもういたしませぬwww
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
笑劇だった!!
微妙にノドがチクチクしていたところにクリティカルヒットです。

今後の活躍を期待しております。
とりあえず幸運をあげるのだ!

2012/07/15(Sun) 18:33 | URL  | ぴろしき #-[ 編集]
 乙wwwwwwwwwww
 壮絶に吹いたwwwwwねずみつよすwwwwwwwwwwwww
 そして牛駒かっこいい⊂二二二( ^ω^)二⊃
2012/07/15(Sun) 21:52 | URL  | カルディア #wLMIWoss[ 編集]
>ぴろしき氏
今度からは死なないように気をつけます!
幸運……次のランクになった時は少しだけでもあげておきます。

>カルディア氏
ねずみは舐めちゃいけなかった!
だって奴らの首領は……あのネズミ!!

牛駒は大切に飾っております。
2012/07/15(Sun) 22:27 | URL  | 柊 #-[ 編集]
あんなんはじめてみたわwww
いやぁ、今後の活躍も期待できますなぁ

クルセラ「調子のっちゃいけねぇな、あたしたち」
2012/07/15(Sun) 22:31 | URL  | みるるぎ #Knya96cQ[ 編集]
序盤の雑魚に殺されるミノタウロスwww
HPが高いからといって突貫はダメでした、やっぱり。

ジョッシュ「そっすね、姐さん」
2012/07/16(Mon) 21:29 | URL  | 柊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
