日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年07月12日 (木) | 編集 |
9月発売のゲームなんですが、今、とても期待してるのが一つ

『SDガンダム Gジェネレーション オーバーワールド』

公式サイトはこちら

Gジェネレーションシリーズの最新作です。
前作…3DSではだいぶ酷評を受けておりましたが…
(精神コマンドを導入してしまった時点でスパロボ化しちゃうから…ダメだよ)

今回は情報が出された時点で期待が膨らんで仕方ないです。

まず新規参戦作品の数々
その中でも、PSの『F』から久々に復活の作品が!

新機動戦士ガンダムW デュアルストーリー G-UNIT!!
Wの外伝扱いの漫画が原作だけども…久々に復活きたよー!
今でも主人公の決め台詞は覚えてる……「俺が決めるぜっ!!」
意外と機体、キャラ共に好きな作品だったから復活がマジで嬉しい!

その他にもSEEDや00のMSVや外伝作品、UCも映像作品5巻まで参戦など
作品群を眺めてるだけでもニヤニヤが止まりませぬ!

さらに新規システムが追加で色々と変わりそうです。

あと、今週のファミ通で得た情報ですが…
今回は原作ストーリーをベースとしたワールドツアーと、オリジナルストーリーが展開されるワールドコアの二つのストーリーが用意されてるらしい。

で、気になるのは…オリジナルのワールドコアの方。
公式サイトにシルエットで表れてた機体、マスターフェニックスと呼ばれる機体と、それに乗るコード・フェニックスなる人物がデータ上で再現されたシリーズキャラクターたちと戦う話…らしいが
これとワールドツアーを進めることで真相に近づけるらしい。


他にも、オーバーインパクトというシステム。
今までのジェネレーションブレイクに加えて、これを発生させると…ゲストの味方が敵に回る、という現象が起きるらしい。

他にもワールドであった、一部キャラクターのやられ演出も色々と追加されたらしい。
しかし……なぜ、参考画像にAGEのユリンの死亡シーンやねん!

他にも色々と新しい情報が出てくるのが、すごい気になる所。

……発売に期待が膨らむぜーーーっ!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
