日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年11月19日 (月) | 編集 |
今宵もまたアルアリードのSRC化の話をメインにしていこうじゃないか~。


とりあえず、またキャラクターの戦闘スタイルなどなど



今回はNPC&敵さん、そしてオマケ


・レイド(魔法攻撃型)
たぶん、前線にはほとんど出ないだろうが、一応。
邪悪なる奇跡による強力な攻撃を得意とし、燃費もそこそこ良い。
グ○ンゾン?
もし戦闘に参加する場合はゲスト扱い。

・アディス(近接攻撃型)
手に持った二つの鎌による近接攻撃をメインに、邪悪な奇跡も多少使えるオールラウンダー的な感じのキャラ。
彼女が登場したシナリオは、やたら彼女が目立ってたからなぁ。

・ライオット(疲労)
燃費が激しい。
さほど強くない邪悪な奇跡一発で、かなりのENを消費する。
もしくは毎ターン一定のENを消費する。
できるなら、序盤のボスキャラ辺りにしておきたい。

・タチ(近接攻撃型)
ジョニーの弟子なので、ジョニーとシンキの中間ぐらいのキャラに。
攻撃力はシンキ以上のジョニー以下、対して回避はジョニー以上のシンキ以下って感じ。
ジョニー、ライコウとのイベントは必須。

・ライコウ(近接攻撃型)
レイドと同じく、一部分ゲスト参戦キャラ。
能力値は全体的に高く、使える武装もそこそこ良いものが揃っている。
ネ○・グラン○ン?

・ムクロ
ゴメン、よく知らないのでスルー。

・ミアリード
基本的に戦闘には参加しない方向性で。
しかし、冒険者たちに重要な情報を与えたりする重要キャラクター。

・ジタン
冒険者たちをサポートしてくれるシーフ。
そこまで強くはないが、あるイベントの時だけは本当の力を垣間見せるかもしれない。

こっから先はボスクラスの敵さんたち


・オセ
位はそこそこだが、仮にも1012の魔王の一角であるため、強い。
なんか己の拳で戦いそうな感じの近接格闘型キャラを想定。

・バルスティン
堅い人。一人での特性はそれだけだろうが、周囲にアルアークの兵士たちを配置して、その連携攻撃を得意とする感じで。
あんまり存在感のなかったボス。

・アレクセイ(吸血鬼)
吸血鬼化したアレクセイ。
本来が回復に特化していたのに対し、攻撃型に変わっている。
それでも回復能力は持つ上、周りに厄介なザコキャラでも配置する。
中盤辺りにボス?

・エリゴール
トゥーレアの眼を治すシナリオの際に登場。
近接格闘型のボス。下半身が馬のため、移動力や運動性もそこそこ高そう。

・レルアス
ご存知、ルアヴェンとのBLが噂される究極生命体さん。
攻撃属性に吸、奪をつけて、原作の吸収能力を再現しようか考え中。
ただし、肉体に負荷が大きいのでターン毎にHPとENを消費する。
でも、きっと最凶のボスキャラになるかもしれない。

・リューガ(ドラゴン)
あんまり目立たずに死んでしまったが、一応。
終盤に登場するにしてはちょっと弱い感じに。
最後はやっぱりテラー・ドラゴンに喰われてしまうのか?

・ハジャ
随分と偉そうなことを言ってた割には、あんまり目立たなかった魔王。
それを払拭するためにも強く。魔王の名に相応しいぐらい強く。
イザヨイを吹っ飛ばすぐらいの勢いで。

・リコ
原作でSP攻撃が主だったため、攻撃属性に減を。

・テラー・ドラゴン
ラスボス。
能力などはまだ未定。


以下、シンキの周りのキャラの能力と設定。
多少、ネタバレみたいなのがあるため、気になる方だけ見てください。
見るのは自己責任で。


天狼関係の人物

・ディズ(援護支援型)
傭兵団『天狼』の前団長。すでに故人であるが、もしかしたら……!?
天狼結成前はある国の騎士であったため、他人を護ることを誇りとする。
シンキのイベントに大きく関わりのあるキャラ。
回想シーンなんかに多く出てきそう。


・エッジ(近接攻撃型)
原作未登場。設定だけ存在するキャラ。
天狼に所属していたが、ある時に天狼を抜け、フリーの傭兵となる。
しかし、彼の行動にもまた意味がある。
巨大な剣を軽々と振り回す。
出す場合は敵キャラで、隠しで仲間に。


・クズハ
ディズと同じく故人。
幼き日のシンキの師であり、シンキが姉か母のように慕っていた人物。
剣の腕は高く、ライコウやオウケンに匹敵する。
シンキに今の信念を抱かせるきっかけを持たせた人でもある。

ディズと同じく回想シーンに多めに出そう。


・殺戮鬼
夜な夜な街で人を殺す男。
命を奪う行為こそが人を救い、護ることだという歪んだ考えの持ち主。


全てを失い、歪んでしまったある男の姿。
元々は別世界にいたらしいが、ある人物によってこちらの世界へ飛ばされてきたらしい。
シンキが鬼の血を克服するために重要な役割を持つキャラクター。

殺すための刃を掲げているため、攻撃力は高い。そのくせして結構、避ける。



今回はこんな感じ。
とりあえず、これでアイコン探してデータ作りだ。
製作過程は随時報告するつもり。


コメント
この記事へのコメント
>タチ
 一時期は「まさに疾風のタチ」なんて言われていた彼女。回避をシンキに譲るなら、彼女を移動力特化させてみるのはどうだろうーとか思いつつ。けっこー個性あったしね!

>ライオット
 武器属性に「消」つけて、攻撃するたびに行動不能にさせるとかも面白いよね(笑) ライオット涙目www

>レルアス
 うん、吸奪でも一応イメージには適ってるから、それでもOKさね。自動消費もいい感じv
2007/11/19(Mon) 10:36 | URL  | ラブハート@ルアヴェン背後 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
