日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年07月08日 (日) | 編集 |
さて、俺の家はTokyo MXが繋がるので一足先に輪廻のラグランジェ Season2の一話「お帰り、鴨川」を視聴させていただきました。

一応、明後日…火曜日に放映するのもまた見るつもりだよ!
おさらいとして。

というわけでネタバレ有の感想いこうと思います。
ちなみ、この記事はシリーズ化する予定は考えておりません(


……正直、OVA「鴨川デイズ」を見てないとわからないところが一部、あるんじゃないかって思う。
ヴィラジュリオがデ・メトリオの王になってる部分とか…すでに、まどかが高校3年になって、1期の終わりから約一年が経過しようとしてるところとか。
まぁ、ヴィラジュリオが王様になってるのはOVAでも唐突すぎましたがね(笑)

で、序盤からレ・ガリテのディセルマインの兄貴と、モイドさんの黒幕っぽさが…
ランとリンファでなにか実験らしきものをしてるのですが…ランの反応を見る限り、かなり負荷が強そう。
…なにか絶望的な光景を、幻視させられてるような感じでしたね。

さて、そんな施設にデ・メトリオ勢の機体が襲来。
もちろん、ムギナミの乗るイグニスもいましたが……あれ、おかしいな、俺の知ってるラグランジェじゃないww
こんなにロボット戦闘してるはずがないww


そんなこんなでランとムギナミのすれ違いを演出してから、舞台は一転して鴨川へ。

ダメトリオがあまりにも地球に順応しすぎてるwwww

BWHの鴨川支店の担当で、イゾが厨房担当とか、こいつらwww
いや、鴨川デイズの時点でそうだったがな!

で、ここは日常回が続く……ああ、これだ、これこそラグランジェwww
が…ファロスとランが再び現れたことにより一変。
まどかをファロスに連れていき、アウラに乗せようとするラン。なんだかその様子が変。
こう、なんというか鬼気迫る感じが……

違う、こんなのランじゃない。ランはもっとポンコツ…!(

まぁ、置いといて…そして、そこに現れるイグニスに乗ったムギナミ。
少し演技を変えてるのか、声色が違ってムギナミの雰囲気が変わってます。

そういうわけで始まる、リンファとイグニスの戦闘。2人とも鬼気迫る感じですね。
…というか、ムギナミは何か知っている気がする。
そして…ランはきっとディセルマインお兄ちゃんやモイドさんにあること、ないこと吹き込まれてる感が…ありそうな予感!

そんな様子を見ていたまどかはアウラの元へ
まどかの声に呼応するかのように、アウラが目覚めてファロスの外周ぶっ壊して出撃します。

って、ところで第一話終了!

とりあえず、第一期とは雰囲気が違う!
が!
これがいったい、何話まで続くのか!!

そこに期待して見たいですね。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
