日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年06月06日 (水) | 編集 |
IT紹介記事が、全然、手をつけてなかった…
画像が100枚近くあって、それを記事用にアップロードするだけでも大変で……
加えて…


先日、カルディアからお借りした『ユグドラ・ユニオン』が楽しすぎて、楽しすぎて!

こう一風変わった戦闘システムに、なんだか王道とも言うべき序盤のストーリー。
戦略とか相性をうまく考えないとうまくいかないので、けっこうやり直したりが多いです。
…たまに、勢いあまっての選択ミスとかするので、そういう時もやり直してますが…。

まぁ、まだまだ序盤です。えっと、確かウンディーネ族のお城攻めてるあたり。

そうそう、カルディアはこれをよく『斧ゲー』と称していたのですが……

確かに斧ゲーですね!

ストレイシーフのミラノが強い強い。特にウンディーネ族は槍装備なので相性的にも頑張ってくれます。
そして、あの斧のデザインがかなり気に入った俺だよ!
斧はバカにしちゃダメだって。

しかし、こういう王道的な感じのストーリー……TRPGでやりたくなるのは何故だろう。


コメント
この記事へのコメント
 クセの強いゲームなので、勧めた(おしつけた)のはいいものの、不安ではあったのだが……釣れてくれたようで! 何より!(`・ω・´)

 ウンディーネ編では、相性もいいからミラノで力押しできますよん。相手、水辺にいるとちょっと辛いけれど。
 デュランが仲間になってるはずだけど、街道か橋のうえにおかないと、彼はちょっときついかなー。
 ユグドラ王女? ただの弱小補欠です(´∀`)

 仲間が増えていくと、基本的にはユグドラ&ミラノ+3人の、計5人で進行することが多いです。まだ仲間そんなに増えてないとは思うけれど、そのうちに杖やら剣やら鎌やら弓やらと続々仲間になるので、MAPの様子見つつメンバーを入れ替えていくもよし、固定メンバーで突き進むもよし(うちみたいに、弓兵特化でいくとかね!)。
 基本はミラノ&スティールあれば何とかなりますが、シールドバリア、エースガードあたりは安定して便利なカードです。

 次回会った時、ユグドラトークできるのを楽しみに待ってるぜ。
「寄らば斬ります!」
「寄らなくても斬ります!」
「むしろ寄って斬ります!」
2012/06/07(Thu) 00:32 | URL  | カルディア #wLMIWoss[ 編集]
確かにクセは強かったり、難易度がそこそこに高かったりするけど…それでも俺は好きな方でした。やり応えがありそうです。

ウンディーネ編はなんとかクリア。現在、黒薔薇・白薔薇編。
…毛皮のコートをつけたらデュランがウンディーネ相手に頑張ってくれたよ!
ユグドラ王女…今はまだ山賊相手にしか頑張ってくれないよ。あとはロザリィが従えてるゴーレムとか…。

カードはどれを使おうか迷う…戦略性が大事だね。

クリア目指して頑張りまする!
2012/06/08(Fri) 18:58 | URL  | 柊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
