日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年11月18日 (日) | 編集 |
カルディアー氏と合同で行っているTRPG「アルアリード」のSRC化企画。

とりあえず、まずはパイロットデータの作成に着手。
それぞれのPCのセッション中の行動や戦闘での活躍などから能力値を考える。
あとは個人的な視点から。


大まかな戦闘スタイルは以下のとおり。

ジョニー(一撃必殺型)
・格闘能力値は全キャラ中トップ。攻撃の要となるように。
 その代わり、燃費が悪く、回避能力も低く設定。
 ライカンの設定に関しては思索中。

シンキ(一撃離脱型)
・攻撃力はジョニーよりも劣るものの、回避は高く。
 これにより攻撃を当てながら、敵の攻撃を避けていくタイプのキャラに。
 防御能力は低く、避けなければダメージ大。

ルーク(後方支援型)
・歌による範囲支援アビリティ持ち。攻撃にも歌を使用。
 あるセッション中、自爆行為を行っていたため、精神コマンドには「自爆」を持たせることに。

ルアヴェン(魔法攻撃型)
・攻撃手段は少ないが、後方からの魔法による攻撃を行うキャラ。
 細かいことはまだ決まっていないため、これについてはまたカルディアー氏との相談して決めることに。

フォルロート(援護型)
・一人ではパッとした活躍はしないが、誰かを援護することで真価を発揮。
 「マスター自重」は絶対にやらせる。

イザヨイ(なんだろな)
・劣化版ジョニー。
 攻撃力は高いのだが、命中値は低いため、当たらない。
 防御力はジョニーほどではないのだが、回避値が低いため、当たる。
 精神コマンドで欠点を補うタイプ。

ハル(万能型)
・攻撃も行え、回復なども行える万能型を想定。

フィリオ(遠距離攻撃型)
・弓による遠距離攻撃を得意とする。
 が、決定的な一打を持たないため、削り役といったところか。
 背景君なので精神コマンド「隠れ身」は絶対。

シーゼル(特殊型)
・ホビットでシーフなので回避能力は全キャラNo.1。
 また、状態異常を与える攻撃方法を持つ。


以下、NPCの皆様。

アレクセイ(回復型)
・回復アビリティによる援護キャラに。
 また、アンデッド系に対して有効な特技を持たせようか考え中。

フィード(壁役)
・高い防御力を誇り、援護防御も持っているので味方を護るタイプに。
 攻撃も強いが、命中値は低い(が、イザヨイほどではない)。

ファランテ(中距離攻撃型)
・鋼糸と聖なる奇跡による中距離からの攻撃を得意とするキャラ。
 ハルとの合体技をやらせてー。

リーゼ(特殊型)
・統率持ちのため、援護攻撃を持つキャラとの相性抜群。
 シンキとの掛け合いなんかをやらせたい。


……と、ここまで来てさすがに多くなりすぎたし、まああんまり決まってないのでほどほどにしておく。

あとはこれらのキャラクターに近いアイコン探しを並行して行おうかと。
きっと、イザヨイが最大の障害になるかと。



うん、頑張ろう。


コメント
この記事へのコメント
ふーん。
 種族特性については、Itemの装備で持たせてしまうとかどうだろう。能力修正とかいろいろ。Aliasデータで再現とか。

 ルアヴェン&フォルロートについては、個別ユニットにするか複合ユニットにするかなんだよねー。
 ロボでいうゲッターみたいな。通常はいわゆる合体状態で「ルア&フォル」で、分離というか別行動させると2ユニットに分かれるとかさ。合体状態だと、二人で1ユニットなの。で、会話のやり取りをdialogで再現するわけですよ! これで「マスター自重」は再現完了っ(笑)

 ……よし、ネタが出てきたので今度うちのブログにうpしておくね(`・ω・´)
2007/11/18(Sun) 13:01 | URL  | ラブハート@ルアヴェン背後 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
