日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年12月25日 (日) | 編集 |
今日の放送でFate/Zeroのアニメが第一期終わりました。
第二期は来年の4月かららしいですけど……

ぬおぉぉぉぉぉぉぉっ
そんな先が気になる終わらせ方をしないでーーーっ!!


キャスターが海魔を召喚して、セイバー・ランサー・ライダーが共闘を開始したところで今回は終了しました。
つまり第二期はいきなり大決戦から開始ですね。
それまでスタッフは十分に英気を養っておいてください。
ぶっちゃけ13話だけで、よくあそこまでのクオリティ頑張ったなぁって思う。

バーサーカーの活躍は第二期まで待ってねっ!
第一期はぶっちゃけ例のライダーの交通事故の回くらいしか出番なかったし。
…というか出しすぎちゃうと、雁夜おじさんが早々にリタイアしちゃうっ!


そして、やっぱりライダーがいいなぁ。
大塚明夫が声優を務めてるのもあると思うんだけど、ウェイバーとのやり取りや色々と諭して、成長させていく感じがいいなぁ。
ほら、こういうのってああいう歳をとったキャラが言うと重みを感じられるし。
若い人が言うと、伝わらなくはないんだけど、自分の屁理屈を押しつけてる感じがすることもあって。
うん、たぶん俺はそういうキャラクターが好きで、憧れてるんだよ。

というかですね、Wikipedia情報なので完全に信頼が置ける、というわけではないのですが
大塚明夫の経歴はいいなぁって思ってしまうんですよ。
声優であるが、その前に俳優であるという意志を持っているとか。
洋画の吹き替えなどに誇りを持っているとか。
父・大塚周夫とのエピソードとか!

ちなみに、この大塚親子の関係は、メタルギアソリッドシリーズの『父を超える』という隠されたテーマに合っていたそうです。

……で、なんか物凄く話が脱線してなにが言いたいのかと言うと……

とりあえず第二期、早くして


コメント
この記事へのコメント
気になる終わりかたしたけど!

いや~、楽しかったね。
ライダーは俺も好きなキャラですよ。

しかし、死んだのは32~33。
だけど、濃密するぎる人生送ってる人だと、貫禄が違うよね。

4月も期待してしまう!!
2011/12/26(Mon) 00:11 | URL  | ぴろしき #-[ 編集]
あそこで第一期を終わらせるのが、またすごいと時間経ってから思ったりも!

一話一話を頑張ってますよね~。
ライダーはケイネスさんじゃなくて、ウェイバーで本当によかったと思ってます。
地図を広げて諭してるシーンとか、なんかこう、すごかった。
30代で死んで、なおかつあの貫禄。以前に騎士王を委縮させただけあります。

4月にこうご期待!
2011/12/26(Mon) 11:50 | URL  | 柊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
