日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年10月28日 (金) | 編集 |
ぴろしき氏が書いてたので、俺も就職活動のこととかを少し。
具体的な数字は出せませんが…!

ただ、やっぱり書類選考で落ちることも何度か。
一番ひどかったパターン。
(実際の会話を忠実に再現はしてません。話し方もだいぶ変えてますが御了承を)

俺「すみません。スタッフ募集の記事を見て、電話したんですけど」
相手「あ、はい。ではお名前等を~…」
俺「はい(色々と質問されたことに答える)」
相手「じゃあ、一度、こちらに履歴書をご郵送ください。それからまた連絡いたしますね」(すっげー爽やかな声で)
俺「はい、わかりました」

早めのうちに履歴書を書いて、送る。
この時は、まぁ2日か3日もあれば連絡くるんじゃねぇかなーと思い、遅くても一週間は間が空かないだろうーと思っていた。

が……

履歴書郵送後、4日が経過
俺(……んー、少し手間取ってるのかな)

一週間が経過
俺(……あれ? でも、連絡するって言ってたしなー。もう少し待ってみるか)

二週間が経過
俺「……」(電話をかけてみる)


相手「あ、すいません。残念ながら書類選考で落としたのを連絡し忘れてました」

俺「…………」



( 0w0)<ヴザゲヅナ----!
(訳:ふざけるなーーー!)

さすがに、あの反応には辛抱強かった俺でもぶち切れた。
そして一日で会社名とかは忘れておいた、うん。


…ふぅ、さて、もう少し頑張るかな。

待て、しかして希望せよ。
この言葉を胸に抱いて。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
