日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年08月18日 (木) | 編集 |
さて、遅くなりましたが…8月7日の夜から11日にかけての西日本旅行のお話です。
が……普通に俺が話していくだけなのもつまらないので、ここは彼らに協力してもらおうと思います。

では、よろしく!

隊長「任されたよー」

アモール「愛のことなら俺に任せておけ!」


はい、とても幸先が不安になるメンバーですが早速、行きましょう。

隊長「車なら任せてくれたまえ」(アイスクリーム販売車に乗って)

……………とても、幸先が不安です。


アモール「じゃ、気になる奴は続きからよろしくな。まずは一日目だ。
     Let's アモーーーーーーーーーーール!!」


えー、そんなわけで車で高速を走ること約半日(運転は主に父親です)。
まずは最初の目的地である島根県「出雲大社」に到着しました。

出雲神社01

隊長「へー、ここが神様が集まる場所かー」

アモール「あちぃー……」

って、いきなりやる気なくなった感があるぞ、お前ら……って、そうか!?

隊長(←敵が天使だったし、元から信仰心持ってない)

アモール(信仰心はあるが、基本的にラブしか信仰してない)

人選をミスった気がする……いいや、とりあえずのんびりと散策です。

出雲神社02


今回、お参りできたのはこの御仮殿だけでした。
本殿のほうはこの写真の後ろに写ってるけど、屋根の改修工事だかなんだかで入ることはできず、残念!

隊長「タイミングがいいのやら、悪いのやら。あははは」

アモール「ひとまず……世界が愛で満たされますようにっ!!」

隊長「おや、それはいいね。では私も一つ…たまには願い事でもしておこうかな」

なんか変にやる気が出てきてくれたみたいです。
ひとまず、この調子でいきましょー。

次は、出雲大社からそう遠くない「旧大社駅」です。

旧大社駅


旧、とついてるように現在、普通に運行している大社駅は別にあって、ここは昔、使われていたところです。
完全に観光の場になっておりました。それでも意外と人は来ると言う……!
ホームに行ってみ……

隊長「せーんろはつづくーよー」

アモール「どーこまーでーもー」

帰りましょう。
というか、次行きましょう、次。

隊長&アモール「ぇー……」

大の大人二人がはしゃいで、迷惑にでもなったら困るので。
(※俺たちはそんなことはしてません)

さーて…次は、縁結びでも有名な「八重垣神社」だ。
けっこうテレビに取り上げられることもあるから、案外、知ってる人はいるかも?

八重垣神社

日頃から掃除がしっかりとされてるのか、綺麗です。
でも、そんなに人は多くはありませんでした。

隊長「ふむふむ。ま、それは置いといて、はい、これ」(一枚の紙を差し出す)

おっ、ありがとう(紙を受け取って)

アモール「それをどうすんだ?」

この神社では社務所でお金を払って、この紙を買って、奥にある池に沈めることで縁結びの早さや、近くにいるか遠くにいるかのどちらかわかったりするらしいんだ。
ほら、こんな風に。

八重垣神社にて

アモール「なるほどなぁ。じゃあ、俺もやってみるか!」

隊長「私もやってみようかな」

おう、やっておけ、やっておけ。

隊長「まぁ、やってから言うのもなんだけどさ……」

うん?

隊長「私は特に縁を結びたい相手とかいないわけでしてね。あははは」

アモール「うおぉぉっ、そうか!? 俺は誰と縁を結べば……いや、とりあえず次なるライバルとの出愛を求めておくか」

もう好きにしてください。
さて、まぁ……そんなわけで一日目は時間がだいぶ押してきたな。
そろそろ宿に向かうか。

隊長「私は早くそうしたいところだよ」

アモール「俺もだなぁ。さすがに今日は疲れちまったぜ」

じゃあ、向かう……か……はっ!?(なにかを見つけたらしい)

八重垣神社の猫

猫だーーーーーーーーっ!!(歓喜)
ちょっと行ってくる!!

アモール「え……あ……おーい」

隊長「やれやれ、猫好きにも困ったものだね。ひとまず今日はここでお開きにしておこうか」

アモール「そうだなぁ。じゃあ、行くか」

隊長「では皆さん、この続きをお楽しみに。ゆるりと書いてるので更新遅いかもしれませんが、なるべく早く届けられるように……あとで脅しておきます(にこっ」



そんなわけで島根での一日目でした。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
