日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年07月09日 (土) | 編集 |
ついに来ました、好評だった戦国BASARA3の追加…どう表現すればいいのか、いわゆる猛将伝みたいなもの?

戦国BASARA3 宴

今回、追加される武将は…

・片倉小十郎
・猿飛佐助
・大友宗麟
・立花宗茂
・最上義光
・小早川秀秋
・天海
・松永久秀

…ついに松永久秀がプレイヤーキャラクターになったよ!(テンションMAX!)
戦国BASARA2の英雄外伝で敵専用NPCキャラとして登場して、確か…3では織田信長と、どちらがプレイヤーキャラクターとして入るかで競ったけど残念ながら参戦できずだった彼が…ついに参戦だ!
人質をとったりして卑怯だったりするけど…そんな悪役の道を当たり前のように歩く姿に惚れた、英雄外伝の頃から。

小十郎・佐助は予想通りの昇格。
(上杉謙信とかすがは残念…まぁ、武田信玄が出れないと、謙信は難しいのかな)

宗茂はやっぱり来たと思った。大友家一の常識人で、苦労人。
そして、その主君であるザビーの後継者、大友宗麟は自分自身では戦わない感じだった、ファミ通見た感じでは。

BASARA一のウザキャラ…もとい、鍋奉行の小早川も予想通り。
しかし、あの背中に背負った鍋でどうやって戦うのか。
天海は…まぁ、あの人(憶測)だから返り咲きな感じ。

あとは最上義光。狐さん、使うの楽しそうです。カウンター攻撃には手を焼くことが多かったです。

他の佐竹さんとかの武将は残念ながら昇格はなし…かな?
けど8人増えただけでも…特に久秀が入っただけでも俺的には十分!

続報と発売に期待大の作品。


コメント
この記事へのコメント
松永参戦はでかいよなぁ。
とりあえず、地方領主がつかえることを祈るばかりだわ
2011/07/10(Sun) 00:28 | URL  | 御剣 #Knya96cQ[ 編集]
久秀は正直、2英雄外伝の頃から使いたかった。
あんな俺好みの渋キャラ…!

地方領主だと、森の人な姉小路や黄泉返りを起こす南部など個性的で言いキャラばかりすぎて使いたくてしょうがない…!
まだ情報が発表されたばかりだから、使えるかどうかについては強く期待!
2011/07/10(Sun) 22:35 | URL  | 柊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
