日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年12月12日 (日) | 編集 |
夏あたりに見つけ、今現在もプレイし、更新を待ちわびてるSRCシナリオ「死神遊戯」
ちなみに、SRCとはなんぞや、という方は検索すれば簡単に見つかると思うので、自分でどんなものか確かめてください。(説明をめんどくさがってます)


死神遊戯は、最近のSRCシナリオの中でもすごい人気ですね。
最初は興味本位でやったわけなんですが、意外と自分ははまりました。

が、しかし…この作品、けっこう序盤で遊ぶ人を選ぶかもしれません。
まず、初っ端から死の描写やそれに類するキャラクターたちの性格……特に、序盤では主人公の「クズ」と形容するのが一番な性格でアウトだったり、色々とテンションのおかしな人たちがいっぱいなので、きっとそういうのがダメな人には向かない。

ただ、今のところ最新話である19話の途中までプレイして、意外と考えさせられる作品である。

ヒーローとはいったい、なんなのか。
ヒーローを目指すのは、いけないことなのか。
正義とは、悪とは。

なかなかに奥深い作品だったりします。
難易度も、そこそこ高かったり。…ボーナス狙うと特にね。

あとは、軽くキャラクターなどの個人的な感想などを続きに置いときます。
(本当に個人的で、独断と偏見もあるのでご注意を)


・僕(死神ブラックパレード)
え、これが名前?
とか思うかもしれませんが、はい、主人公の名前は「僕」ですっ。
ブラックパレードは序盤の途中から呼ばれるようになった死神としての名前。

序盤はクズオブザクズ、これが本当に主人公なのだろうかと、はなはだ疑問に思わざるを得なかった。
その悪行の数々たるや……むしろ、お前が悪役と普通に思うレベルッ!

が…しかし、それでも行動理念はある意味でヒーロー。
17話にして、ようやくとも言うべきか主人公っぽい勇姿を見せてくれます。
や……体、下半身がなくなってるけどなっ!

今後の更なる活躍に後期待、ということで。


・ツカコ
一応、本作のヒロイン?
うん、ヒロインだよね。きっと、ヒロインなんだよね?

とか思ってたら、最近のお話ではヒロイン、ヒロインしてます。
やべぇ、ツカコかわいいよ、ツカコ。これが本人も言ってたツカデレかっ!?


・藤崎さん
いや、藤崎でいいんだろうけど、なぜかこの人には「さん」をつけたくなるんだっ!
そして、序盤は主人公以上の主人公なおじさんで、中盤から更に強くなって、けど出番がちょっぴりなくなったり。

妻と、娘のために英雄の力を手に入れた人。
終始、主人公のことを気にかけてくれてるいい人。
けど、こういうポジションの人って、最後のほうで生き残ってくれるかがわからないという思いがっ…!


全キャラいこうかなーと思ったら…さすがに多いのでやめておこうと思った。


SRCやったことある人ならお勧めです、死神遊戯。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
