日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年09月12日 (日) | 編集 |
柊「つーわけで、ダブルクロス3rdのキャンペーン無事に終わったなぁ」

創真「だな。俺も無事に帰還することができたし」

チェイン(なぜか、本人はおらず人形が置かれている)

創真「……なんだ、これ?」

柊「ああ、チェインはラストに宇宙へと旅立ったのでいませんっ」

創真「そ、そうか……」

柊「というわけで、二人だけになってしまったけど、DX3のキャンペーン終わっての感想を雑談形式で進行していこうと思いますっ」

創真「気になる奴だけ、続きから見てくれ」


・ひとまず最終回の感想を

柊「参加者が3人、ということもあってか意見のまとまりもよく、また情報収集も意外と成功率がよくてサクサク進めた印象が強いな」

創真「というより、いつものセッションに比べればかなり早い」

柊「ちなみに今回の個人的MVPは犬の槍兵だなっ」

創真「ガードキャラクターの恐ろしさを垣間見た…」

~ 回想 ~

GM「70点近いダメージ、どうだっ!?」
犬「70点ですか? きついっすねぇ~」(瞬間、一同大爆笑
柊(70点って……普通なら弾け飛んでるダメージなんだかな)

~ 回想終了 ~


柊「……冗談きついっすねぇ~」

創真「情報収集でもクリティカルで活躍してたしな、あいつは。とどめをさしたのも、あいつだったな」

柊「めっちゃいいとこどりやねんっ」


・チェイン、別のラストは考えてた?

創真「いま、ここにはいないけどよ…こいつのラストって他のパターンも考えたのか?(人形を指差し」

柊「ん、考えてたよ。ほんの一分間程度思案して、あの選択をしたけど」

創真「光葉についていって、宇宙を旅することになるってやつだよな……あ、楽屋裏だからこそ俺は知ってるわけなんだが……他のパターンとしては?」

柊「一人、地球へ戻って光葉の代わりとしてお前らを見守ってよう、というパターン」

創真「人間に興味がある、というわりにはまた違う道を選んだな?」

柊「ん~……これは少し裏話にもなるんだが、チェインはとりあえず好奇心の強い奴だからな。人間、という特に感情の強い存在に対して常に興味が働いていて、実は途中から創真救出のために行動してる光葉を見ていて、彼女にも強い興味を抱いていた、というわけだ」

創真「ふむふむ…」

柊「で、最終的に光葉が人をも超えた存在となる。その答えを直接聞いてないとはいえ、それらしいことを感じ取ったチェインの中で光葉という存在はなによりも優先された興味の対象になったわけだな。あいつは、どちらかというとそういった感情などから来る、人間の『行動』にこそ強い興味を抱く奴だったから」

創真「一度は、力を吸いとられたがな…」

柊「ははは、あれは本人としても予想外だったろうな~(苦笑)。まぁ、で、そんなわけでもうひとつ理由を上げるとすると、孤独、をチェインも知ってるからだな」

創真「孤独を?」

柊「チェインは生まれてからずっと一人で旅をしていて、人とは接触しても長く関係を持つことはなかったんだ。でも、チェインは人の温もりを知ってしまった。一人でいるとふと懐かしくなってしまうこともあったんだろ、誰かが一人でも傍にいてくれる、ということを」

創真「それで、自分が戻れば光葉は一人になってしまうから、ついていった、というわけか」

柊「まぁ、そんなところだ。ただ一つ言うならば、全てはアイツ自身が自己満足でやってること。特に恋愛感情とか同情とかはない」

創真「なるほどな」

柊「長々と語っちまったけど、そういうこったな、あいつについては」


・で、結局のところ、創真は誰のこと好きなん?

創真「ちょっと待て、なんだこの質問」

柊「いやぁ、なんか周りも気になるかな~、ということで」

創真「……殴りたい。力はなくなったけど、それでもお前には素の殴り合いで勝てる気がするから、殴りたい」

柊「落ちつけよ。で、実際のところどうなんだ、ギャルゲー主人公君?」

創真「殺すっ!

柊「暴力反対」

~ しばらくお待ちください ~
~ この間、他の方々の予想をお楽しみください ~


シャーロット「はい? えっと、いきなり見知らぬ人の好きな人を予想してくださいと言われても……ですけど、そうですね。ここは順当にいけば煉さん、なんじゃないでしょうか。あんなに積極的ですし、いい子だと思いますから」

音菱修平「あ~ん、なんで俺がそんなのの好きな奴を予想しなくちゃならねぇんだ~? ちっ、しゃあねぇな~。じゃ、このよもぎって子で。理由? ……なんとなくだよ」

隊長「ははは、なぜ私がこんなところに呼ばれないといけないのかがわからないが~、なんだか楽しそうだし答えてあげるよ。(ボードを見て)ん~……じゃあ、この大穴を狙って、黒須右京って子? いや、ギャルゲーでたまにあるじゃん、サブキャラルートに進むことって。……あ、関わりが少ないからダメか、ははは~~」

相川初美「創真にお似合いの方? あらあら、まぁ、あの子もそんな年になったのね。もう死んじゃってる私が言うのもなんだけど、あの子自身が選んだ人なら文句はないわ。…あ、でもさすがに結はダメよ? 結の方が積極的でも、そこはお兄ちゃんとしてはっきりさせておかないとね」

アモール「ふっ、このアモール様ならボウズにお似合いの相手は、一目でわかるぜいっ! とりあえずだな…まずは愛から語らなくちゃいけねぇんだが…………(長くなりそうなので撤退しました)」

~ みなさん、回答ありがとうございました ~

柊(……返事がない、ただの屍のようだ)

創真「はぁ……なんかだるくなったから、帰る」


……柊が重傷、創真が帰ってしまったので雑談はここで終了です。
とりあえずダブルクロス3rdのキャンペーン参加者の皆さま、お疲れさまでしたっ。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
よもぎ「ぽっ///」


何はともあれお疲れ様~

ほんと槍兵にゃ、感謝だよなぁ

いやぁ……ほんと



あ、うちのよもぎは状況を楽しむ娘だから大丈夫よ(何が?)

修羅場は勘弁だぜ
2010/09/12(Sun) 19:34 | URL  | 御剣 #Knya96cQ[ 編集]
 事情があって、想定してたようにうちのキャラとチェインとで絡みはなかったのが悔やまれる……!
 そしてやり兵氏の活躍が見れなかったのが悔やまれる……!w
 70点で「きつい」という表現で済むとかすげぇなぁ……w
2010/09/13(Mon) 00:09 | URL  | カルディア #JalddpaA[ 編集]
>御剣
まずはお疲れ
まぁ…創真は誰が好きなんってのは、ネタとして受け取ってくれっ!

>カルディア
たしかに…色々と相談してましたからね~<絡めなかった
槍兵、ガードキャラ作りに関しては秀逸すぎる
2010/09/14(Tue) 00:30 | URL  | 柊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
