日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年08月29日 (日) | 編集 |
カルディア氏のブログにあった、スパロボの精神コマンド占いやってみた!

スパロボよくわかんないって人は回れ右推奨
まぁ、俺もOG外伝以降の作品はやってない身だがな!
……最近はスパロボとか、やる気が起きん。
……と言いつつ、SRCのロボット系シナリオはプレイしてるんだけどね。

ええ、まぁ、こんな前置きはぽいして、早速行ってみましょう。
ちなみに対象はアルアリードのPC+αです。

・シンキの精神コマンドは『ひらめき 努力 集中 熱血 幸運 献身』です。
序盤に努力、終盤のほうで幸運とか…ダイス目的な意味で当たってる気がした。
そして、ひらめきと集中はあるかなと思ったけど…両方とは、ね。

しかし……シンキって献身的か? と思った背後です。
いや、まぁ約束守るとか、そういった意味では『献身』的、かもね(苦笑


・リーゼの精神コマンドは『不屈 必中 ド根性 熱血 気合 狙撃』です。
ついでにリーゼもやってみたら、なにシンキに比べて使い勝手のいいレパートリー。
ネックなのは最後に覚える『狙撃』だけど…ある意味、遠距離から魔法を撃つという意味ではいいのかも。
実際に使わないことには、わからん。


・レイヴンの精神コマンドは『集中 不屈 努力 熱血 ド根性 魂』です。
アタッカーとして優秀すぎる…!
これ序盤からかなり強いし、努力覚えたら成長の伸びがすごいことになるんじゃないか?
多少、移動力がなくても槍のリーチで補えそうだしな。


・イラの精神コマンドは『加速 不屈 ひらめき 偵察 自爆 友情』です。
びみょー。
不屈はまだいいとしても、なぜ、ひらめきも覚えるのかと問いただしたい。
せめて鉄壁か堅牢であるべき。お前、避けられないんだから。
そして、中盤で偵察に自爆、とな……
うーーーーん……微妙。


・六花の精神コマンドは『かく乱 献身 祝福 熱血 必中 魂』です。
序盤に覚えるのはすごくサポート系なのに、後半になって攻撃的にっ!?
あれだ、シンキとリーゼの合間になった、ということで……子孫だしな
多分……後半の精神コマンドは使うことなくメンバーから抜けるんだろうな。


・アモールの精神コマンドは『加速 幸運 不屈 熱血 鉄壁 必中』です。

愛を覚えてないのは仕様です!
つまり、あれです。アモールという存在自体が『愛の権化』だから、
精神コマンドで愛を覚える必要はないということです。
むしろ、特殊能力に『愛の戦士』とかあるはず……(苦笑

…その点を抜きにしても、使い勝手はいいよな、これ。


・リジェスの精神コマンドは『ド根性 応援 気合 信頼 熱血 脱力』です。
あ、隊長ですからね? お間違いなく。
(なにを言ってるかわからない人は、わからないままでOK)

しかし、順番には色々と言いたいけど、覚えるものは悪くないと思う。
熱血を除いてだけどな!
戦艦で、攻撃能力がほぼ皆無なのに熱血ってな。



まぁ、ひとまずこんなもん。
暇潰しになれば、と。


コメント
この記事へのコメント
 ガチアタッカーが多いレパートリー! 普通にこれでパーティ組んでも大丈夫そう。
 隊長が脱力覚えるのはさすがですw
 イラだけはちょっと微妙だね。ひらめき&不屈があると、生存能力はかなりあるけれど!
 リッカは前半後半で変貌がすごいw
 というかこれ、バランス的に見たら壱番使えるのってアモールっぽいよね。必中で確実に当てて、熱血で高ダメージ、不屈で反撃に耐える。スーパー系ですね分かります。
 シンキは基本攻撃型なのに、最後に支援系とかバランスいいなぁw さすが元祖主人公!
2010/08/31(Tue) 00:03 | URL  | カルディア #JalddpaA[ 編集]
うちは基本、メンバー内でもアタッカー担当することが多いですから。
代わりにサポート系が少ない、という。

しかし、やっぱりアモールのバランスの良さに目がいきますよね。
必中を最後の最後で覚えるところとか、ちょっとセッション中の命中率の低さを思い出して一人、涙してました。
あれですね、一撃は強いけど、命中率が低いから序盤はPLさんの愛がないとなかなか使ってもらえないキャラクターの筆頭みたいな。
あと、アモールの加速はきっと必須。移動力低そうですし(笑
2010/08/31(Tue) 00:18 | URL  | 柊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
