日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年08月19日 (木) | 編集 |
えー、そんなわけで不参加になるはずだった13日のアルアリードでしたが、
参加者は知っての通り、中盤を過ぎたあたりから現れて、参加させていただきました。
そうなった経緯はまぁ……

1.木曜深夜(金曜に日付変わった頃)、教習所で学科受けた後に会う約束だった友人から
 今回はどうしても外せない用事が入ってしまったとの連絡を受ける
 ……とりあえず考えるのは明日にしようと、寝る
   ↓
2.午後から学科教習を受けながら、この後どうしようか考える
 「あ、そうだ。大学の図書館開いてるかな? 開いてたら卒論の資料探しでもしよう」
   ↓
3.大学到着。タイミング悪く、図書館はしまってた。
 「…うん、我慢できない。部室に行って様子見よう!」

というわけでの登場でした。
いや、本当に申し訳ない。特にGM様にはご迷惑をかけた。

で、着いて早々

「よしっ、レイヴンやって!」
の振りには、さすがに……
「はい?」(←素)
と返しました。いや、だっていきなりそうきますか、と。

で、そんなわけでしばらくコンバートタイムです。
なにやら大事そうな相談を他PC間がしてましたが、俺(のPC)はまだいないわけなので
とりあえず黙ってました。状況理解もできなかったしね。
ただ、まぁ「虎穴に入らずんば虎児を得ず」とも言うかな、と隅っこで思ったり。


ともあれ、機会を窺ってアモールとして他PCと合流です。
(※ちなみに、あそこで飛んできたのはロリババァに吹き飛ばされたからではありません。なんかそういうムードなんでそうしておきましたが、実際には戦いの爆風に吹き飛ばされて、偶然、飛んできたという次第です。……はい、シリアス壊しかけてました)

で、モロクとの戦闘ですね。…ってか、むしろアモールにとっての最後の見せ場?
まぁ、なんか二人で暑苦しい戦闘を繰り広げながら、その癖して最後の最後が

「あ…アバランチっていう吹雪ダメージ与えるアイテムあるんすけど?」
「えっ! それはきっかり倒れるっ!?」

男の勝負に卑怯とかそんなもんはなく、アモールが使った攻撃アイテムで
モロクを見事に撃破するというノリ。
最後は、北斗の拳的なノリで〆にしてみました。台詞とか。
……だってコイツだとそういう傾向の台詞が思いついちゃうんだもん!

その後は、けっこう黙ってました。
いや、ちょこちょこと存在感をアピールしようとしましたけど、なるべくサブで。
ダメだ、アモールだとギャグに向かってしまいそうだ。
というPL自身の自制です。さすがに、他人のシリアスを壊しちゃなんねえ。


まぁ、衝撃のラストとも言うべきでしたが……PLとしては唖然
アモールとしてはポカーーーンが一番合ってるかも
だってバカだもん

…………うん、俺、次はまともなキャラクターやるよ。
最近、なぜかメンバーの中でネタ成分を担当し始めてる気がしてきた。
そろそろまともなのやんないと、どうにかなってしまいそうだ。

さて…ひとまずは次回、決戦となるんですかね、アルアリードは。
その時は予定を空けておいて、今回のような突然参加はならないようにしておきます。


しかし、あのアモールの人気はPLとしてなんだか異常に思えてきたっ!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
