日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年08月01日 (日) | 編集 |
たぶん、そろそろ来るかなーと思ったら来ました「蒼天のセレナリア」「赫炎のインガノック」「漆黒のシャルノス」「白光のヴァルーシア」に続く、Liar-softのスチームパンクシリーズ第五作目。

記念すべき五作目であり、スチームパンクシリーズ五周年記念ですよー。


タイトルは「紫影のソナーニル」

……これ、なんて読むん?
「しえい」?

えーっと…とりあえずシナリオライターは当たり前ですが、桜井光さんです。
っつか、すでにこの五作の世界はこの人のものだから。他の人が書くとか思いつかないから。

で、イラストは……

AKIRA絵師かっ!
(↑めっちゃ興奮してる)

シャルノス担当の絵師さんですねー。メアリへの愛が素晴らしかった。
今でも時折、あの人、シャルノスのキャラクターを私的に描いてるようですし。

さて…まだ正式な情報公開はされてないので内容はまだよくわかりませんが。
現在、公式にあるのではメインキャラクターらしき人物が二人と、空に浮かぶ顔のある月、かな?
あとキャラクターたちの足近く、なんか猫の影多くない?
あと…キノコ(よく見てみよう!)

ニューヨークやマンハッタンとかの字が見えるから、シャルノスみたいな都市でのお話になるのかいな?
……ってか、アメリカ?


うーあー、気になるー。



で、そんな中で更に気になる表示が


ライアーソフトとRitaがおくる、一夜限り、一度限りの音楽祭。
ライアーソフトスチームパンクシリーズライブ

- Night of Steampunk -

2010.12.29夕刻~ 東京キネマ倶楽部 <JR山手線・鶯谷駅>
開催決定!


なん……だと……!

参加には「紫影のソナーニル」の予約が必要となります。

なん……だと…………!!

他にも別途に料金がかかりまーす、などなど……


今の俺には無理やがなorz


コメント
この記事へのコメント
 猫、紫がかった暗い都市、きのこ、男性と少女、都市の中央に立つ何か……
 インガノックと同じ系統の、閉鎖都市とかだったりしてね!
 男性は、服からして何かの制服? ちょっと警備員、あるいはそばに鉄道のレールみたいなのがあるから、車掌さんなのかもしれない。
 少女は、事情があってその都市っぽいところに来た感じ?

 まぁ情報ないから予想だけど!
 今回はどんな風味のネタで攻めてくるのか楽しみです!
※インガノはまぁわりと独自、シャルノは霧の都ロンドン+近代SF小説ネタ、ヴァルシはエジプト風。なんだかニューヨークって単語見えるから、その辺りの時代設定を扱うのかしらね!

 予約必要ってwwww
 まさにが固定ファンのための催しだね!ww
 全作品のボーカル曲が聞けるとか……ちょっと惹かれる、ががが(´・ω・`)
2010/08/02(Mon) 09:40 | URL  | カルディア #JalddpaA[ 編集]
>カルディア
なんとも、ストーリーの憶測はできても、まだまだ全貌がつかめませんねー。
個人的には、今度の作品にも怪異とかは現れるのか、とかも気になるところ。

……そういやヴァルーシアのサイドストーリーってウェブで公開されてるのだろうか。
そうすれば、今回のキャラクターが出てる可能性もなきにしもあらず。
…もしくはシャルノスのほうか……

ひとまず今は続報待ち、ですね。

イベントは…行けないのがちょっと悲しいですっ!
Rita様の生歌を聞きたかった(泣
2010/08/04(Wed) 23:10 | URL  | 柊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
