日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年07月04日 (日) | 編集 |
柊「……ふーん」

チェイン(以下、鎖)「おや? おやおや、珍しく考え事してるようだね」

柊「あ、お前か。いや、なんか2chを調べてたらダブルクロス3rdに新しいサプリが出るらしいな」

鎖「へぇ~。それはまた……今更だね」

柊「たぶん、そろそろリプレイシリーズの一つが終わるからだろ。でさ、新シンドローム追加らしいんだが……いや、その名前にちょっとびっくりした」

鎖「ほうほう、どんな名前のシンドロームだい?」

柊「ウロボロス」

鎖「…………」

柊「…………」

鎖「ウロボロス?」

柊「そ、ウロボロス」

鎖(←コードネームがウロボロスな人)

柊「ビックリだろ?」

鎖「いやー、うん、ビックリだねー(棒読み)」

柊「まぁ、でも出る時期が時期なんで買う可能性は限りなく低いのだけど……」

鎖「九月らしいからね~。キミも忙しいだろうに」

柊「ん。状況次第、だからな」

鎖「そういえば最近はほとんど部室でTRPGの話もしてないらしいね~」

柊「ハイエナのごとく嗅ぎつけてくる奴がいるからな。正直、他の奴と話してる所に、餌に釣られた魚とかのように近づくのはやめてほしいな……俺はあまり被害に遭わないけど、人の真後ろに立つとか、見ているだけでも気分を害して仕方がない。あのKYめ!」

鎖「はははは、もはや三年近く溜めたものが爆発してるようだね」

柊「まぁな。我慢しすぎても仕方ないって知ったし……最近は完全に呆れてるからなにも言わないし、むしろ喋りたくもないしな」

鎖「まぁまぁ、あと少しの辛抱さ」

柊「わかってる。……ところで」

鎖「なにかな?」

柊「すでに間が空きすぎて、DXのキャラをお前以外の奴にしたいという衝動に突き動かされるのは如何なものだろうか?」

鎖「知らないよ、聞かないでくれたまえ」


F.E.A.R.系の会社のTRPGって公式ですごくストーリー進んで、
それが商品に反映されまくるのはどうなんだーって思うことがよくある柊です。
まぁ、そうなったのも「公式万歳ー」な奴がいるからなのですが…
せめてGMとしてネタに使うにはいいとしても、それをPLで他人に押し付けてくるのは
如何なものかと思わざるを得ない心境です。

まぁ、だからこの前の「マジKY発言」に発展したわけですが。
正直、GMや一名除くPLの皆さんには申し訳なかったですが、あの場はああでも言わないと
気が済まなかったので言わせてもらいました。
あんなんでベテランプレイヤー風を吹かせてるんだから、バカだね~。

もう、地雷踏んだら色々と言ってやりましょう。
ええ、そうしましょう。


コメント
この記事へのコメント
ウェスカー「ウロボロスと聞いてやってきました」
2010/07/05(Mon) 00:12 | URL  | 御剣 #Knya96cQ[ 編集]
>ウェスカー
ちょっ…間違ってないし、アンタならあの世界出てもおかしくないけど、違うから元の世界に素直に帰りなさい。
そして安らかに眠りなさい。
2010/07/05(Mon) 23:59 | URL  | 柊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
