日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年06月23日 (水) | 編集 |
皆さん、この動画を覚えていますか?
(※コメントは非表示推奨です。ぶっちゃけ表示してると見えない)

見てもらえばすぐにわかるんですが、SIREN発売当時のCMの一つですねー。
ふとプレイ日記ばかりもつまらないので、ニコニコ動画で探してきて貼り付けてみました。
ちなみに、このCMは子供が怖がるなどの理由から放送自粛になった経緯を持ってたりします(有名な話?)

で、昨日プレイ中にこのCMに使われてるシーンを実際に見たわけです。



いや、実際に見たら怖いものがありますね


CMのほうがまだマシです。
実際にはお姉ちゃんの変貌してしまった顔とか映った後に、あの悲鳴ですから。
加えて音楽はここありません。CMはメインテーマみたいなの流れてるから、まだ大丈夫だろ~。

あ、ちなみにこのお姉ちゃん、強いです。
逃げ遅れると簡単に首絞められて死んじゃいます。
終了条件1だったら、とにかくすぐに後ろ向いてダッシュで逃げよう!

他にも昨日はそこそこ進めました。
鬼門のロリコン校長が出るシナリオも、リトライすることなく終了条件2を一発クリア。
…ってか、あの校長復活早すぎるだろ!?


あとは小学校の先生ふたつ目のシナリオ……これ泣きそうになるんですけど

シナリオ開始時
先生「じゃあ、先生は春海ちゃんのお母さんになってあげる」

先生、それ死亡フラグーーーっ!!

……実際、このゲームなんで先生は死亡フラグ回避できません。
同行者の小学生、春海ちゃんを逃がそうとするのですが途中で屍人に見つかりそうになってしまうので、自分のほうへと引き付けて、地面に巻いたガソリンに火をつけ、屍人もろとも爆発。
この時の表情が、なんだかなんとも言えなくてせつない……


SIREN、中盤に入ったのでだんだんと死亡者も増えてきました。
でもまだまだ続くのかー。


ひとまず他にもニコニコ動画でいくつか見つけたSIREN関係の動画を紹介
(※注意 ほのぼのネタ系を集めたけど、SIRENはホラーゲーム)


ちょっと小さくて見づらいけど、SIREN主要人物による「きゅっきゅっきゅっニャー」


吹いたという人、素直に手を挙げなさい。
そして、吹いた人は素直に海送りされて、屍人になって帰ってきなさい。
ほのぼののような、ホラーのような動画でスマン!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
