日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年06月02日 (水) | 編集 |
現在、プレイ中のゲーム……

バイオハザード(GCの1リメイク版)

しかも、Wiiで改めて出されたものではなくてまんまGC版です。
でも、中古で元が2000円近く、セールで1400円になって、
使ってなかったポイントで500円引きで……さぁ、いくら!

と、まぁ、そんなノリで買ってきたわけです。
クローゼットのほうに入ってたGCを取り出してきてプレイです。


………プレイ中………


これ、画面が全体的に暗いし、見づらいアングルが逆に恐怖心煽るな。
(アングルが見づらいとか言ったらバイオはプレイしちゃダメなゆとりだと俺は思う)
2002年に出たものとしてはグラフィックは合格というか……当時を考えると、かなり高得点だと思う。

ちなみに1時代のバイオとしてはプレイの基本として

・弾はなるべく節約する(特に強力な武器ほど)
・避けられる戦闘は避ける(進路上で邪魔なのは倒す)
・とりあえず冷静さを失わないこと(これ重要)


な、わけで出てくるゾンビ全部相手にしてたらまずクリア不可能です。
だってゾンビ一体に最低でもハンドガンが7発近く必要になりますからね。
あと、探索が終わった部屋は戻ってこないこと多いですから……
プレイヤーの回避力が試されるゲームである!



今のバイオ5とかに慣れた人には向かないと思う。
全然別のゲームだしねー、セーブの方法も違うし。
でも5は5でアクション性が高くて好きだよ、俺は。


そういうわけでしばらくプレイしてます。
目指せ、無限ロケットランチャー!


コメント
この記事へのコメント
 1は初代を、友達のうちで皆でやってなー。わいわい騒ぎながらw
 下手に節約しようとしても、攻撃ばっかされてHP低下→ウボアーになるから難しいよね。まぁそこが面白いんですが!
 脱出するどころか、どんどん深層に足を踏み入れてしまい、敵も段々と強力になり、仲間も(ルートや選択にもよるが)死亡し、武器弾薬も尽きていくあの恐怖感……!
 バイオやると、銃犬やりたくなるw
 1は入手弾薬も少なかった気がするー。
2010/06/05(Sat) 13:48 | URL  | カルディア@のとぶ #JalddpaA[ 編集]
リメイク版はさらに難度上がってますよー。

・倒したゾンビを放置すると強力な個体になる
・マップが広くなってる(=危険度が増えてる)
・敵の一撃が強くなってる

などなど……
ひとまずイージーモードでジルはクリアした柊です。

大学で犬の槍兵にやらせてみた…!
オレはずっと傍でニヤニヤしてたっ!
2010/06/05(Sat) 21:36 | URL  | 柊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
