日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年03月27日 (土) | 編集 |

名前:チェイン
性別:男
年齢:??(外見年齢は20代前半)
※レネゲイドビーイングとしての活動期間は約5年
コードネーム:ウロボロス

ブリード:クロス
シンドローム:ハヌマーン×バロール
ワークス:レネゲイドビーイング
カヴァー:旅人
Dロイス:起源種

身長:185cm
体重:71kg

髪:黒
瞳:金(ただし絵的に糸目なので、ほとんど見えない)
肌:白
口調:~だね、~だよ、~かい
一人称:僕
二人称:キミ、~君

好きなもの:人、シルバーアクセサリー、黒い服と帽子
嫌いなもの:今のところ特にはない

・レネゲイドビーイングとしての誕生経緯
世界中に散らばる噂や伝承、人の願いなどを受けた起源種のレネゲイドウィルスが自我を持ち、誕生した存在。
自身を生むことになった人の感情や想い、心に強い興味を抱き、現在の人の姿をとって社会に溶け込んだ。
なお、レネゲイドビーイングとしての本来の姿は、人型をした影のようなもの。


・現在の動向
レネゲイドビーイングとしての自我を持ってから、世界各地を巡って多くの人間と接してきた。
約二年ほど前に日本へと渡り、現在の物語の舞台となる街を訪れる。そこで相川創真や、織戸光葉らなどを目撃し、彼らに非常に強い興味を持つ幾度となく接触している。
とりあえず他の街に行くこともなく、あの街で人と関わりを持つために行動している。


・性格
多少、自由気ままなところがあるためか、飄々としていて掴みどころがない。
けれど人に興味を持っているから、周囲のことはしっかりと見ており、お節介焼きなくらいに声をかける。また、ズカズカと土足で他人の領域に入り込んでくる無礼さと、言いたいことははっきり言う失礼さを併せ持つ。

怒る・悲しむといった感情はほとんど持ち合わせておらず、表情も常に穏やか。
何事も「面白い」と感じ、逆に「面倒くさい」ことには興味を示すことが少ない。
物事は深刻な方向には考えない。


・外見
服装は基本的に黒で、指先だけが出る手袋をはめている。また黒い帽子をかぶっている。
目は糸目。なので本来の金色の瞳は滅多にお目にかかれない。
そして、その顔にはいつも微笑みが貼り付けられていて、見る者によっては恐怖を覚える。


・名前の由来
彼が、自らを鎖(チェイン)と名乗るのは、人と人を繋ぎ、さらに人とレネゲイドが繋がることができるようになれれば、まぁいいかなーと楽観的に考えてるから。
また能力の発現の仕方もその一つの理由となっている。(後述)


・能力
戦闘時には自身の周囲に数個の魔眼を生み出し、そこからいくつもの鎖を出し、縦横無尽に攻撃する。
時にその様は、さながら無数の蛇が暴れまわっているようにも見えると言われている。



・サンプル台詞
「ああ……人という存在は実に面白い。だからこそ、見ていて飽きないものだよ」

「喝采せよ、喝采せよ。今ここに喜劇の幕開けを宣言しよう。
さぁ皆の衆、僕らに与えられた役割(ロール)を果たしてみせようじゃないか」

「はは、考えてなにかが変わるかい? 考えるだけではなにも変わらない。
いいかい、大切なのは行動することだよ。行動してこそ、結果は生まれるんだ」

「肩の力を抜きたまえ。なぁに、なんとかなるさ」

「やれやれ……まいったものだね。私はただ人に興味があるからこそ関わりを持ってるだけなのだが……
まぁ、これも物語の一端だというなら楽しもうじゃあないか」

「キミはいったい、どこにいるんだい? そう、ここにいるのに、ここにはいない。
ああ、歪だ。キミはひどく歪んでしまっているようだね。だが……それは僕の興味を引かない」



・コンセプト
まず、すでに登場してる創真や他PC、光葉などのNPCとすぐに絡めるように
別所から来たキャラではなく、同じ町中にいる。
創真とはすでに過去に知り合っている、という設定のもと作成。

別パターンもいくつかあったのだが、色々と考えたのと、最近聞いてた音楽の影響により
この能力に決定。同時にキャラの設定も決まった。
あとはGMと相談もしつつ……

ひとまずジャーム化してしまったとはいえ、本来は創真が主人公なので、
チェインはあくまでもその代役として、いわば創真とは表裏一体になるように生み出した。
キャラクターのイメージは格闘ゲーム「ブレイブルー コンティニアムシフト」のハザマ。
外見などは細部を除き、ほぼイメージを元にしてます。

「人に興味を持つ」という設定は、他PCおよびNPCに絡むという意味があります。


とりあえずこんな感じか。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
