日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


3rd
2010年03月18日 (木) | 編集 |
さて、色々な場所で続々と発表されつつ、今日発売のファミ通でも正式に発表されました。

・モンスターハンター ポータブル 3rd

とりあえず発売は今年末予定。
気の長いお話だもんで。

なんかページ開いたら、いきなり新モンスターらしきのと、和風な装備のハンターが…!
え、なんぞこれと思って次のページを開く。

どうやら、今回の拠点となる村は和風です!
村長も和風です! ってか、いわゆる昔の日本の美人さんみたいな感じで。

加えて、村の施設には温泉があるそうで!
まだどんな効果があるのかは知らないけど、ちゃんと入ることはできるみたいだ。
あとあと考えてみたら、「え、なにこの絶対に同人で使われそうな施設」とか思ったのは内緒です。
……絶対、使われるよ、同人で。

加えて、新モンスターも3体公開
一体は多分メイン的な扱いされてる雷狼龍(名前は忘れた)。
あと、中ボス級のが2体ほど公開されてました。

次のページでは武器といくつか写真公開で。
武器は2ndGにあったのと、スラッシュアックスを含めた全12種類だそうです。
しかも全ての武器に新アクションを追加してるらしい。
加えて、ここの写真で基本的にwii版のtriのモンスターたちが写ってるので、ベースはtriでしょう。


あと、オトモアイルーもしっかりといるそうです。
なんだか装備にリオレウス装備とかしてた、アイルーが。

ただ、チャチャやラギアとかの水中モンスターはどうなるんだろ。



とりあえず、ゆったりと次の情報公開に期待。


コメント
この記事へのコメント
 ついに新作出るかー。
 部室でも流行るだろうから……くっ、買わねばならんといいうのか、この私が!www
2010/03/19(Fri) 00:04 | URL  | カルデァイ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
モンスターハンターポータブル 3rdの情報ってなんかありますか?メインになるボスモ... モンスターハンターポータブル 3rdの情報ってなんかありますか?メインになるボスモンスターの名前とか。動画見たんですけど名前はさすがにわかりませんねw(続きを読む) モンスターハ?...
2010/03/18(Thu) 19:04:40 |  30秒で早読みニュース
