日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年03月11日 (木) | 編集 |
ふと今日、緋炎氏と話をしている時にこんなことを思った。

柊「今日、ブログでオンドゥル語やろっかなとか思ったんですけど……なにをネタに書くべきか」

緋炎「じゃあ、なにかの曲を全部オンドゥル語にしてみれば?」

柊「あ、それ面白そうッすね。なんの曲にしましょうか?」

緋炎「あの曲でやってみて?」

柊「あの曲かぁ……ワカディバジタ!


そんなやり取りがあって……はい、思いのほか楽にできた。驚いたなぁ。
まぁ、元の歌詞をオンドゥル翻訳機にかけるだけなんでね。

ただ、この先は本当にひどいオンドゥル語が蔓延しています。
元曲はこの記事のタイトルにオンドゥル語で表記してるので、その時点が気がつき、
見るの嫌だなって思った人はどうぞここで回れ右してください。

ちなみに、あくまで俺は元曲、仮面ライダー剣ともに素晴らしいものと考えた上で
ネタにしています。決して辱めようという意思は持っていませんので、あしからず。

( 0w0)<イイナ!?


( 0w0)<バグベッドゥ!>(0M0 )
元曲:magnet


カボゾイビィガ ゴゴドドバジルドゥボヅ
(か細い火が 心の端に灯る)
イヅドバルカ ボエビィドガヅベヅヂョル
(いつの間にか 燃え広がる熱情)
ワタジドディョル ヴギゾグルドゥヴィバワディ
(私の蝶 不規則に飛び回り)
ア゙ナタドデル ディンヴンオ゙ヅゲタ
(あなたの手に 鱗粉を付けた)

カラヴィア゙ルユヴィオドイデ グディヴィヅカラジタベドゥ
(絡み合う指ほどいて 唇から舌へと)
ユヅザァリナイゴドゥナラヴァ ナオザァラボエア゙ガヅド
(許されない事ならば 尚更燃え上がるの)

ダギヨゼデオジイ タジカベデオジイ
(抱き寄せて欲しい 確かめて欲しい)
バディガイナドナインダドゥ オボワゼデ
(間違いなど無いんだと 思わせて)
ギスオ゙ジデ ズディカエデオジイ
(キスをして 塗り替えて欲しい)
ヴィワグドドゥギル ヨイジリ オボリデイタイド
(魅惑の時に 酔いしれ 溺れていたいの)


ゾグヴァグジデ ボッドゥビィヅヨルジデ
束縛して もっと必要として
イドゥジイナラ ジュルディャグオ゙ヴィゼヅゲデ
愛しいなら 執着を見せつけて
「オカジイ」ドガ タバラナグスギルナヅ
「おかしい」のが たまらなく好きになる
イゲヅドゥゴバテェ゙ イゲヴァイイヨ
行けるトコまで 行けばいいよ


バヨイゴンダゴゴドナラ カンタンルドゥゲデユグ
迷い込んだ心なら 簡単に融けてゆく
ャザァジザァナンンデカンヂヅビィバナド ナイグライル
優しさなんて感じる暇など 無い位に


グディカエジタドバ ア゙ドユベヂャナグデ
繰り返したのは あの夢じゃなくて
バギリボナイ ゲンヂヅドワタジタディ
紛れも無い 現実の私達
ヴリデカラ ボドリナイドゥジヅ ゾリテェ゙イイド……
触れてから 戻れないと知る それでいいの…
ダリヨディボ タイゼヅナア゙ナタ
誰よりも 大切なあなた

ヨア゙ゲガグヅドゥヴア゙ンテェ゙ ナイデジバルワタジル
夜明けが来ると不安で 泣いてしまう私に
「ダイヂョルブ」ドゥ ザァザァャイタア゙ナタボ ナイデイタド?
「大丈夫」と 囁いたあなたも 泣いていたの?


ダギヨゼデオジイ タジカベデオジイ
抱き寄せて欲しい 確かめて欲しい
バディガイナドナインダドゥ オボワゼデ
間違いなど無いんだと 思わせて
ギスオ゙ジデ ズディカエデオジイ ヴィワグドドゥギル
キスをして 塗り替えて欲しい 魅惑の時に
ヨイジリ オボリタイ酔いしれ 溺れたい

ビィギヨゼデ バグベッドゥドヨルル
引き寄せて マグネットのように
タドゥエイヅカバナリデボ ベグディア゙ル
例えいつか離れても 巡り会う
ヴリデイデ ボドリナグデイイ ゾリテェ゙イイド
触れていて 戻れなくていい それでいいの
ダリヨディボ タイゼヅナア゙ナタ
誰よりも 大切なあなた




はい…ひどいですねぇ。
だが、ここまでやったことに後悔はしていない。
そして、なにを言われようとも……

だが私は謝らない

それに注意書きを先に書いて、ここまで読んで、文句を言うなんて……ねぇ。
自己責任ですよ。警告はちゃんとしたんですから。

まぁ、作業中に思ったのが、これ実際には絶対に歌えるわけねえな、と。

けど……これなかなか面白いなぁ。
ちょっとオンドゥル企画を不定期にやってみるかな。
歌詞オンドゥル化とか、台詞オンドゥル化とか。

ちょっと考えてみよ。


コメント
この記事へのコメント
ひどすwww
うわー…まさかこんなことになるなんて…
でも歌えなくもないかと思えてきたぞ!
次は歌ってみたをうp希望。
2010/03/11(Thu) 23:27 | URL  | ヒエン #-[ 編集]
まぁ…一部を除けばできなくもなさそうな……
って、いやいや(苦笑)
それに歌うなら、全員で、ですよ?(ニヤリ)
2010/03/12(Fri) 00:24 | URL  | 柊 #-[ 編集]
( OMO)<ナニイテンダ!

と、まぁおもしろいんじゃないか~

歌おうじゃないか!
みんなでな
2010/03/12(Fri) 11:23 | URL  | 御剣 #Knya96cQ[ 編集]
( 0w0)<ウェ!?

こういうのは以前からなにかでやってみたいと思ってたしいい機会
まぁ……予想以上にひどくなったがな

歌ったら、歌ったですごいことになりそうだな
まず喉は痛めそうだ!!
2010/03/12(Fri) 21:32 | URL  | 柊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
