日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年03月06日 (土) | 編集 |
柊「さて、今日のダブルクロス3rdセッションはお疲れ様だな、創真」

リジェス「お疲れだね~」

創真「ああ……まぁ、たしかにお疲れ、だ」

リジェス「あの展開は少々、予想外だったかな。正直、驚いてしまったよ」

柊「絶対にないと言いきれるわけでもないし、常に予測はしていたぞ、俺は」

創真「……のわりには、あまりへこまないんだな」

柊「残念とは思うけどさ。別に後悔もしてないし、そう簡単にへこんではいられないだろ。
  『「時」の歩みは三重である。 未来はためらいつつ近づき、 現在は矢のように速く飛び去り、過去は永久に静かに立っている』だよ」

リジェス「フリードリヒ・フォン・シラーの言葉か」

創真「なるほど。ま、たしかにその通りかもな。昔のことはいつまでも後悔したって、仕方ねえよな」

柊「そういうこと。後悔なんて最低限で十分。…じゃ、前置きはこれくらいで重大発表だな」


気になる方は続きをどうぞ
ある程度、予想はできてるって人もどうぞ。



え~、結論から言ってしまえば、


創真がジャーム化しました。


創真「ま、だからここにいる俺は、俺であって俺じゃないってことだな」

リジェス「言うなら僅かに残った人間としての部分、ということかい?」

柊「そういう感じできてもらった。最後になにか話もあるかもしれないと思ったから」

創真「話すことは特にないぞ。親父はしっかりと決着つけてやったし、結は……まぁ、最後のあれだけは少し予想外だったが目を覚ましたことに変わりねえさ。やるべきことはやったんだ、後悔はしてない」

柊「じゃあ、クライマックスの戦闘における俺の選択についてはどう思う?」

創真「あれは色んな要因が重なった結果だ。誰が悪いわけでもねえし、あそこで俺がこうしてなければもっと最悪の結果を迎えてたかもしれねえんだぜ? それこそ……全員ジャーム化、なんてな」

リジェス「あぁ~、それだけは嫌だね。これ以上ないくらいの悲劇だ」

創真「そういうことだ。だから、俺は別に後悔もしてねえ。柊、オメエを責める気もねえ」

柊「……」

リジェス「『強い人間は自分の運命を嘆かない』、か」

創真「なんだそりゃ」

リジェス「ショーペンハウルの言葉さ。今のキミには相応しいと思っただけだ」

創真「あー……よくわかんねえが」

リジェス「理解する必要はない。感じればいいのさ、言葉に込められた意味を」

創真「……柊」

柊「……ん?」

創真「あいつって、あんな性格だったか? 以前はもっと壊れてた気がするんだが」

柊「ああ、大丈夫だ。あいつは多面性が強すぎるから、そのうちバカに戻る」

リジェス「さて、次は私の番か。よし、創真に負けられないくらい頑張るか」

創真「あ~……頑張れよ。うん」

柊「どうなることかね。エンゼルギア2の最終回」

創真「さあな。ところで、俺の次の奴はどうするんだ?」

柊「そのうち考えとく」

リジェス「すぐに次のDXセッションがあるわけじゃないからね、ゆっくり考えるといいさ」

柊「ああ、そうだ。じゃあ、創真」

創真「おう」

柊「お疲れさん。また、そのうち会おうな」

創真「お前らもな。じゃ……あばよ」
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
創真先輩、お疲れさま!

なんというか、うちのよもぎももっとがんばらなくちゃなぁ。


エンギア、お互いがんばろうぜ!
2010/03/06(Sat) 23:46 | URL  | 御剣 #Knya96cQ[ 編集]
そっちも今回はお疲れさん。

とりあえず創真はこれにて退場となるけど、まだまだ物語も続くようだし頑張りなされよ~。
俺の次キャラはどんなになるかはまだまだ未定。


エンギアも次回で最後。
ゆるりと頑張ろうか~。
2010/03/07(Sun) 17:04 | URL  | 柊 #-[ 編集]
お疲れ様、あのような結末になって胸の痛い限りだ。
DX3のシナリオも未定になってしまった。

まあ、エンギアのほう頑張ってくれや。
2010/03/07(Sun) 20:49 | URL  | ぴろしき #-[ 編集]
 これでもう、ダブクロでジャーム化してないのは……あれ? もうメインプレイヤーはみんなした?

 まさか「悲しむの向こうへ」をガチで使うことになろうとはww 変わらずフラグクラッシャーPLでごめんなさいww
 しかし、皮肉なのか。そーま君がジャーム化しなかったら、うちの桜は堕ちてたなぁ、きっと。だって96%w
 つながった、ありがたい命、これからも使わせてもらうね。

 あとは円ギアで天使化しないようがんばるだけだなw
 MADみてテンションあげとこっとw
2010/03/07(Sun) 22:59 | URL  | カルデァイ #JalddpaA[ 編集]
>ぴろしき
物語というのはどうなるかわからないからこそ面白いもんです。
それがたとえ喜劇でも、悲劇でも。

創真の意志は図らずとも誰かに受け継がれてるはずです。


>カルディア
……カルデァイ? ……ナズェ?

そう、あの結末はあの曲があの場にあったということで決定事項になっていた……なわけがないでしょーに。
ありゃ結果論です。

こっちもバックトラックで戻れるかは微妙なライン…あそこでああしなければ、二人とも堕ちた可能性があるので、そういう意味でも自分なりに正しいと思える『選択』だったと思ってますよ。
まぁ…これから彼女がどうなるかは、あなた次第です。

エンギアは変わらずの道化っぷりで頑張ろうか~。
2010/03/08(Mon) 00:45 | URL  | 柊 #-[ 編集]
 とりあえず自分が飲んだくれて、卒業する先輩からいろいろ○○○(自主規制)をいただいている間に皆さん大変だったようですね・・・
 とりあえず今日は例の日でしたが自分は無事生きていますb
 息ができることとご飯が食べることの喜びを改めて実感中の槍兵でした。
2010/03/08(Mon) 22:02 | URL  | 犬の槍兵 #-[ 編集]
>槍兵
……なにをしていたんだ、君は? いや、言わなくていいや。
うん、なんとなくそう思ったから言わなくていいや。

……大変だったかなぁ。なんかいつも通りだった気も
とりあえず君もしばらく大変だろうから頑張れ。

……ってか、なんだこのコメント率の高さは!?
2010/03/08(Mon) 22:30 | URL  | 柊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
