日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年01月23日 (土) | 編集 |

もしも、レイヴンが今の仲間たちに出会ったら……

・コルテアの場合
「あー、うん、お前らしいな。……というより、必死こいて盗みしようとしてたあの頃がすごく懐かしいな」

たぶん、レイヴンからしてみればコルテアって一番、気の合いそうな相手の気がする。
年齢が近いから、というのもあるだろうけど、性格的にもレイヴンが親しみやすい相手だと思う。
きっと今でも街に寄った時は顔ぐらい合わせてそうだ!

・パープル(オットー)の場合
「お、パープル。久し振りだなぁ。つーか変わらねえな、お前。待て、なんで血涙してるんだ?
 ……は? 飼ってた犬が逃げた?」

一度たりとしてオットーの名前を呼んだことのないレイヴン。ずっとパープルです、彼の中では。
オットーと言われても、きっと「オットー? 誰だ、それ?」間違いなし。
だってPL(=俺)がそうしてるから。
ちなみに後半はオットーの弟子設定のキャラ、カゲロウを絡めたネタ。


・レラの場合
「未だに片腕ないんだな、アンタ。それと…………
 あー、いや、なんでもない。これは言わない方がいいという予感がした」

あれ、この二人の絡みが一番難しくね……とか思ってしまった。
性別が違うということもあるんだろうが、なんていうかこの二人で話題になることって、なに?
仕方なく片腕ないことを話題に。
後半、なにを言おうとしてたかって?
それは個々人のご想像にお任せしますよ。



・アディールの場合

「…………誰だ、お前?
 あいつの息子、っぽくはねえし……あ? 本人?……んなわけねえだろ」

絶対こうなるよな!
ってか、これ以外に話題にできることなんて性騎士という女たらしの部分だけしか……!


--------------------------------------------------------------------------------

レイヴン「なんだ、これ?」

柊「なんか、ふと思いついたから書いた。もし今のレイヴンがあの頃、旅したメンバーと会ったらどんな反応するかなーというもの」

レイヴン「そうか……まぁ、たしかにこういう反応するだろうな、俺は」

柊「だろ?」

レイヴン「ああ。そういえばよ、次、また新しいメンバーになるらしいが、お前はキャラ思いついてんのか?」

柊「いんや、あんまり。正直、周りに合わせる形になりそ。パーティバランスとる」

レイヴン「……いつも通りだな」

柊「こうでもしないと、あの世界は生き残れない」

レイヴン「たしかにな。生半可な覚悟じゃ生き残れないな」

柊「だからパーティバランスは大事なんだよ……考えてみろ、全員後衛型の魔術師タイプとか」

レイヴン「遠距離から高威力の攻撃を飛ばせるのは強いが、打たれ弱いだろうな。他にも魔法が撃てなくなれば、ほぼ終わりだ」

柊「じゃ、全員前衛」

レイヴン「戦場の状況にもよるが、仮に敵から離れた位置、敵側に強力な魔術師がいた場合、近づく前にやられる。そうでなくても長期戦に持ち込まれたら瓦解する可能性大だ。援護もないだろうしな」

柊「最後、完全なネタ」

レイヴン「……論外」

柊「そんなわけで、現在GMから公表されてるデータを見つつ、色々と考えてる最中。正直、ネタに走るつもりはないけどな……最近、ネタに走り過ぎると自分でも扱いきれなくなるのを自覚したのと、似たようなネタって何度もやってると冷めるよな」

レイヴン「某女装、男装?」

柊「(コクッ)っつか、最近はその手のネタばかり扱う作品が多くて正直、な。俺、そこまで女装、男装とか好きじゃないし。ごく稀にやるならいいけど」

レイヴン「お前、最近辛口になるよな」

柊「色んな角度から物事を見てみようと。全面肯定、全面否定はしないようにしようかと」

レイヴン「ほどほどにしとけよ?」

柊「わかってる。まぁ、ここ数ヶ月は色々とあったから変わってきた証拠だけど」

レイヴン「それでもだ」

柊「ああ……というか、論点変わっちまったな」

レイヴン「よくあることだ」

柊「じゃ、今回はここらへんで」


コメント
この記事へのコメント
レラは、案外他のキャラとの絡みがなかったからねぇ。


自分で抱え込むタイプというか、自分を出さないと言うか……

謎しかないというか。


実は、当時のメンバーで一番絡みづらいやつなんかもね
2010/01/24(Sun) 11:36 | URL  | 御剣 #Knya96cQ[ 編集]
「よぁ、レイヴン久しぶりだな! ん? なんだよ、俺が分からねぇのか? アディールだよアディール! ん? 息子? 違うっつの、本人だよ! ――あぁ、この俺が若々しすぎて分からねぇってんだな。それも仕方ねぇさ。毎晩若いエネルギーをいただいてるからな♪ ……なんだよその目は!」

 きっと出会ったらこんなんwww
 コルテアとは一緒に馬鹿やうまうまをやって、レイヴンとは憎まれ口叩かれつつもなんのかんのやってる気がするw
2010/01/26(Tue) 00:26 | URL  | カルディア #JalddpaA[ 編集]
>御剣
若干、苦肉の策…!
あとはたぶん唯一の女性だったから、というのもあるかも……レイヴン的に。

>アディール
あー、そんな感じになりそー。
そのうち、( OMO)みたいな見方になってくるかも。

でも、あの時のパーティメンバーはなんだかんだと仲よさそう。
2010/01/26(Tue) 00:39 | URL  | 柊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
