日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年10月21日 (水) | 編集 |
実はゲームやったり、本を読んだりする俺ですが……実はアニメはほとんど見ません。
今年に入ってみたアニメですが、ガンダム00の最終話近くを少しだけと、今やってる11eyesくらいです。
去年はマクロスFだけだったか……?

1、2回見逃しただけでもほぼ全話見たのは、FateとマクロスFか。ここ数年で考えると。
いや……なんていうかそこまでアニメは見る気がしないんで。
特に原作ものがあると、原作崩壊を起こす可能性が大だし。

まぁ、そういうわけで実はアニメネタを出されても「???」なわけなんで……
って、なんか話が違うな。
ちなみに、11eyesは今日の三話まで見てる限り、原作とはストーリーがすでに変わってます。
詳しいことは感想のほうにでも。


まずは先週も見たのを加えた感想を…

・OPとED
悪くないです。むしろ、歌がいいですし、絵もそこまで悪くないから見てられる。
やっぱり11eyesシリーズはOPは「彩音」、EDは「Asriel」で決まりですね。
歌詞もしっかりと作品のイメージに合ったもので、実は歌詞にも11eyesのことに触れているという。

「赤き夜」とか「友と明日のために」とか、「炎」とか。

ちなみに、映像はネタバレっぽいけど、実はラストの相手は一応いないっていうね。
あの人はすでに出てるけど。


・主人公たち
おぉ、みんながアニメ絵で喋って動いてる。さっきも言ったけど絵は悪くないと思う。
そして声優は当たり前だけど原作の人たちがそのまま出てます。
……実は主要メンバーの一人が主にエロゲーに出てる人だから、こうしてアニメで喋ってると違和感……というより逆に新鮮味を感じてしまうのはなぜだろう。


・黒騎士
く……黒騎士たちが動いて喋ってる!!(主人公たち以上に感動してる)
黒騎士たちはカッコいいです、ハイ。あんな姿になっちゃったけど、元は人なんだぜ?
って、今回ですでにそのこと言っちゃってますが……!

ちなみに、アルアリードのイラはこの黒騎士たちをイメージしました。
特に同名のイラ。こっちのは拳で戦ってるんですけどね。
まぁ、原作は原作、イメージはイメージってことで。
それにイラはジャッジ・ガブラスも交えてるしね。


・ストーリー展開


……グ、グラァァァァァァァァッ!?

予想外すぎる。三話にして黒騎士の一人、グラが御退場なされました。
いや、原作でもたしかに退場が早いけど……まさかここでですか!?
グラ、スーパーモードもなしですか!?
なんかあれじゃ、変な声で、変な喋り方で、トウモロコシ型の棍棒みたいな武器を振りまわして女の子を吹き飛ばしてるだけの大男ですよ!?
しかも、彼の本当の名前……出てないし。

グラの扱いって……
しかし、もしかしたらアワリティアとスペルビア以外の黒騎士もバッタバタと御退場されそうな予感。
むぅ、黒騎士好きな俺はどうすれば……

ああ、でもまだあの人がいるもんな。うん、大丈夫大丈夫。




ところで、○○と○○の戦闘シーンってあるのかね?
あの原作で挿入歌が入ってきて涙腺崩壊狙いのあのシーン。



とりあえず、1クールだからあと9話か?
ゆるりと楽しみながら見ようと思います。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
