日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年08月31日 (月) | 編集 |
この夏の長期の休みの間、多くの時間を「GジェネWARS」に費やしてた、暇人の柊です。
とりあえず成績を確認するまでは、新しいバイトを探す気にもなれませんでした。
成績次第ではバイトなどに現をぬかしているわけにはいかないので……

って、話が脱線した。

えーっと、GジェネWARSですが、とりあえずラスト鬼だと思った。

雑魚敵でさえ、攻撃力とか防御力が40近くある。
(ちなみに、ダブルオーガンダムとかで初期攻撃力は30ちょっと)

これがボス機体とかになると普通に60か、それ以上あって……
ほとんど初期状態の機体が攻撃しても満足なダメージを与えられない。
1000ってなにさ……!


で、半端なかったのがラストステージ……
歴代の主人公クラスのガンダムが1ターン毎に現れます。
もちろん、強化済みで!

まぁ、それらは攻撃力が100近くもあったダブルオーライザー(GNソードⅢ装備型)にトランザム発動させて、ミサイル×8発をぶち込んで早々に退場してもらいましたけどね!

なんだ、案外いけるじゃんとか思ってたら、本当の悪夢ってそのあとに待ってるんだよねぇ。


ラストにできたガンダム……Oガンダム(実戦配備型だけど、そのシナリオ特別仕様)

・犠牲になった皆さん

・ガンダムエクシアリペアⅡ(初期から使ってたので結構、強化されてました)
・GNフラッグ(あえて言わせてもらおうグラハム・エーカーであると……!! 落ちました)
・スターゲイザー(主に削り役だけど、時に主力に。パイロットはサーシェス)

他にも御大将とかギリギリまで削られたけど、こっちもなんとかギリギリで勝ちました。
ありえねえよ、Oガンダム


で、スタッフロール……って、スタッフロールってギャラリーから見られるじゃん!


その後、ゲームクリアデータをロード

Oガンダム(実戦配備型)……まぁ、00第二期の最後に刹那との戦いでリボンズが乗った奴です。

が、生産リストに登録。
30万というバカみたいなコストを払って作りました。

……前作、魂の凶悪∀に比べれば、まだマシなほうです。武装二つだし、どっちも単体攻撃だし。
それでも初期で性能がおかしい。
加えて、防御面がありえない。全部の攻撃70%カットって……!


そんなわけで、GジェネWARS楽しみました。
これからはゆったりとプレイしていきます。


コメント
この記事へのコメント
 魂の∀は末恐ろしい機体www
 Gジェネ至上の歴史に残りますwww
 ロランが乗る∀は優しいおひげwww

 つーか、原作でOガンダムって、そんなに強かったの……?(´・ω・`)
2009/08/31(Mon) 13:59 | URL  | カルディア #-[ 編集]
魂の∀……月光蝶の威力10000だったり、拡散ビームで8体に同時攻撃ができたりと、すでにチートの域。
WARSの∀……エネルギーの少なさと移動力のなさがネックだけど、MAP兵器の月光蝶は使える機体。

なに、この違い……!

原作のOガンダム……どうなんだろ。実は見てないからわからない。
たぶん、今作のは00が新規参戦作品ということ、一応、Oガンダムが最後の敵ということで優遇されてるんだと思う。
2009/08/31(Mon) 17:12 | URL  | 柊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
