日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年08月21日 (金) | 編集 |
さて、暑い日が続きます。
皆さん、体調など崩してはいないでしょうか?

……俺? ハハッ、そんなものとは無縁、とは言い難いねぇ。
肉体面より精神面に負担かけやすいですから。
今はそんなのもないけどね!


と、まぁ、俺の戯言なんて気にせず、今日も幻想協奏曲の進み具合をお知らせ。


◆スキル
クラススキル一応、全部完成
魔術師系クラスが大幅に改変することになったりで驚いた。
あと、色々と考えて召喚師の火力がガクンと落ちました。ええ、そりゃあもう、見る影もなく。
他スキルも結構な修正をくらってます。
再びやる時はご注意を。

◆絆システム関連

絆を使用した特殊効果
TRPG版の「風の聖痕」「神曲奏界ポリフォニカ」の二つにある「絆効果」をもとに、最大7回まで特殊な恩恵を受けられるPC専用の効果に。
絆の最大数は変わらず7つ。

これが終わったのでパートナースキルの作成に入ったのだが……
うん、色々と悩んでます。

まず絆LVをどうしようか悩み中……
これ、あるとないとでまた大きく変わりそうな気がすると思いつつも、パートナースキルを作成するにあたって、ちょっとした足かせになったり、ならなかったり。
難しい。

あと、初期段階でどのNPCで作成するかも悩み中。
最初から20人とかは半端なくなりそうな予感がするも……調子に乗るとやりかねない。


やはり特徴となるシステムには一番、頭を使うことになるな。


コメント
この記事へのコメント
 前召喚師、消費は大きいが火力が異常だったからねww 修正パッチで下方修正は仕方ないと思うんだっぜ!

 絆システムは試行錯誤の連続なようで。
 でもウリにしたいシステムだったら、悩むのもまた一興。納得いくまで、プレイごとに作り直してしまえ!ww
2009/08/21(Fri) 09:51 | URL  | カルディア #-[ 編集]
>カルディア
実際に自分でダイスを振ったら、PCが一撃で瀕死になれそうな出目が……www
まぁ、以前のはある意味やっつけ仕事に近い仕上がりだったから、ちょうどいい見直し期間でした。

絆システムは一応の完成をさせて、そこから修正を加えていく形にしようかと。
で、細かいところはプレイ毎にという感じで。
2009/08/21(Fri) 20:57 | URL  | 柊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
