日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年08月14日 (金) | 編集 |
はい、題名と記事の内容はまったく関係ないですよ?
いや、なんかニコニコ動画で適当に作業用BGMを探してたら、あったので聞いてたらこれが作業にうってつけだったっていうね。TRICK主題歌メドレー。

鬼束ちひろの歌って、なんか綺麗だよね。
……はい、どうでもいいことでした。


じゃ、とりあえず最近いつも通りの幻想協奏曲の製作状況についてなどの報告を

■スキル
戦士系スキル(戦士、盗賊、格闘家、騎士、射手、侍)……完成

・自動取得スキルについて
色々と検討した結果、アルシャードのような加護的なものはやめる。
効果は通常スキルと同じくらいの常時スキルが、自動取得スキルになってます。
まぁ、ここいらも細かい修正は一度やってみないことにわからないのだけど。

ただ、やっぱり自動取得スキルはメインクラスのみで。
サブクラスのも取るようにしちゃうと、強くなりすぎになりそうな予感がするので。

ちなみに……自動取得スキルの中には、そのクラスしか使えないアイテムを取得するものを設定したりしたので、特殊なアイテムを手に入れるクラスはそう簡単にメインクラスをやめられないという罠。
まぁ、こういうジレンマを楽しむのも一つの醍醐味ってことで。


■クラスの入れ替え
実は今回の作業にあたって、あるクラスを廃止し、代わりに新しいクラスを追加

廃止クラス:装甲騎手
追加クラス:機甲操兵

装甲騎手は設定的には面白かったのだが、少々、使いどころが難しいかなとかあったので、今回は一度、廃止し、代わりに似たようなクラスを追加。
ただ、機甲操兵はどちらかといえば機械的な武器を扱うクラス。
また、設定的にも少々、特殊なクラス。

詳しいことはまたそのうちにでも。


■パートナースキルについて
まだ色々と考え中



……そういや話変わりますが。
部活のほうでリレー小説をやってて、その「起」を任されてるのですが……
いやぁ…モチーフがあると描写って難しいよね。
ってか、俺に服の描写を求めるなっての。そこまで詳しい知識なんて持ってねえよ。

……仕方ないからネタで攻めます。
……だって、すでに作品自体がネタなんだから、別に構わないでしょ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
