日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
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2009年08月12日 (水) | 編集 |
しばらくは幻想協奏曲の作業報告が続きそうな予感
他にすることが今はあまりないし、あったとしてもブログに上げるほどのものでも。

そこ、寂しい奴だなんて言わない。


とりあえず、今日の幻想協奏曲の製作状況

・種族スキル完成
・クラススキルにとりかかる
(戦士、盗賊のスキルは暫定的に完成)

・パートナーシステムについて考える


とりあえず、いくつかの変更点も考えてみた

まず、クラスはメインとサブの二つに分ける(ってか、最初はそうだったんだよなぁ)
で、分けたことでどんな違いが生まれるのかについて

■メインクラス
・クラスに設定された能力値修正を受ける
・クラスに設定された自動取得スキル(アルシャードの加護に等しい)を取得、使用できる
(ただし、この自動取得スキルは設定されているクラスをやめた場合、自動的に変更される)
・クラスチェンジを行う場合、サブとの入れ替えしかできない

■サブクラス
・クラスに設定された能力値修正を受けない
(シルバーレインでいうところのバイトジョブに相当)
・自動取得スキルは使用できない。ただし、他スキルは普通どおり、取得可能
・クラスチェンジをする場合、他クラスに自由に変更できる(ただし、メインクラス除く)

主にこの点に関してはシルバーレインなどを参考に


■パートナーシステム
PC一人につき、一人のNPCをパートナーとして選択できる。絆LVの最大は5。
ただし、PC全体で同じNPCを選択することは不可とする。

NPCにはそれぞれ二つのパートナースキルを設定。
一つは常時スキル、もう一つは絆を使用することで恩恵を受けることのできるスキル

……こうしないとNPCのスキルのネタが尽きそうだった。


とりあえず、他にも色々と模索中
頑張ろう。
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