日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年08月06日 (木) | 編集 |
やっぱり好きなものは我慢できないというか……
意外と貯金があったことについ先日、気がついたからというか……

まぁ、どっちもなんですけど……って、こんなことはいいか。

さて、Gジェネレーションシリーズ10周年記念作品

「G GENERATION WARS」


買いました。
で、早速、プレイしてます。

若干、ネタバレなんかも含むため、あとは伏せておこう。
・参戦作品について
今作は主にTVで放映した作品や映画作品がメイン。
IGLOOやクロスボーンなどはシナリオ収録はなく、機体やキャラクターもごく一部のみ収録
今回、新規作品との対比とかを考えると、案外、魂と総機体数とかは変わらないのかも。

ちなみに、俺の好きなIGLOOはヅダ、ビグ・ラング(未確認)が参戦
キャラクターは一人もいません。

あと、00もたぶん、ファーストシーズンまででセカンドシーズンは機体のみの登場。
公式サイトのユニット紹介で00ガンダムとかに「ゲスト参戦」って書いてあった。


・オリジナルキャラクター
こちらも魂より数が減ってます
その分、原作キャラクターたちをスカウトできるし、そのキャラクターの参戦作品をプレイしても編成とかをいちいち変えなくて問題なくなったので特に気にはならず。


・マスターキャラクター
ゲーム開始時に、各作品の主人公から一人だけマスターキャラクターを選択
ちなみに、これはシナリオをクリアすることで選ばなかったキャラクターも選択できるようになる…らしい

とりあえず、俺は刹那を選択しました。
理由……エクシアが使いたかった。00系の機体、揃えてやる。

まぁ、これに関しては各自、好きなキャラクターを選ぶといいと思うよ?


・PS2の処理とかどうなん?
思っていたよりひどくはない。
たまに、処理が長い時があるが、気にならない程度
PS2でも問題なくいける


・WARS BREAK
今作の醍醐味。とりあえず、敵が増えて怖いからって発生させないと、たぶんつまらなくなる。
発生させるタイミングを自分で決められるものは、うまくタイミングを考えたほうがいい。
あと、発生させる前にセーブ(これ重要)

後先考えずに条件を満たして、思わぬところにボスクラスの敵が出てきて一気に大ピンチにっ! なんてことにはならないように。


・キャラクター成長
これも今作からの新システム。
これまでのGジェネシリーズは戦闘中に敵を撃破したことで得る経験値でレベルアップし、それでキャラクターの能力値は成長していたが、今作はそれを自分でもできるようになる。
でも、正直いって、基本の能力値に割り振るよりキャラクター各自が持つアビリティに割り振るのが一番だと思う。
ちなみに、キャラクター個人のアビリティ、たまにおかしなのがあったり。

例:グラハム・エーカー アビリティ「グラハム・スペシャル」


まだ確定情報かわからないんだけど、エクシアリペア2出るらしい?
エクシアリペアから開発で。
……とりあえず、確認のためにエクシアの育成を頑張ってきます!

23時追記

リペアⅡゲット……!
やっぱりリペアからの開発でした。
Wの「流血のシナリオ」でリーオー狩りまくってレベル上げしてました。
あそこは五体のガンダムで削ってから、レベルを上げたい機体でトドメをさしていけば、そこそこレベルが上がりやすいステージだと思う。
ちなみに、ウォーズブレイクは一段階目のみ。
ミサイル破壊はあんまりうまくない。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
