日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年08月01日 (土) | 編集 |
「赫炎のインガノック」から約二年…
「漆黒のシャルノス」から約一年…

LiarSoftから新作が発表!!

「白光のヴァルーシア」

「白光」は「ひかり」と読むらしい

企画・シナリオはもちろん、インガノックとシャルノスに続いて「桜井光」氏
ってか、この人しか、これらの作品は手掛けられないだろ。

原画・キャラクターデザインはインガノックの「大石竜子」さん

情報公開は8月下旬から
なので、今のところはタイトル名と作品のイメージイラスト的なものが見れるのみ
とりあえず、主人公とヒロインらしき少年と少女は確認

果たして、今回はどんな物語が紡がれるのか。
大変、興味深い!!


と、その前にシャルノスを終わらせないとなぁ。



続いて、Lightの「Dies Irae」の完全版の情報を。
まぁ、こちらもまだ完全に情報公開は始まっておらず、イメージイラストのみ。

ただ、いくつか気になる点が。

・聖槍十三騎士団メンバー
とりあえず、こっちに違和感はない。
螢は蓮たちの仲間として数えられているため、こちらに入らず。
また、メルクリウスもその姿は見受けられない。

・蓮側に意外な人物の姿が…
蓮たち主人公側のメンバーは、蓮、マリィ、螢、司狼、香純、玲愛、恵梨衣。
そして、なぜかベアトリスらしき人物と顔の見えない男性が一人。

金髪ポニーテール、聖槍十三騎士団メンバーと同じ服、手に持った剣など
どう考えてもベアトリスですね。
なに、この人でるの? じゃなくちゃ、こんなところいねえはず。

そして男性のほう。
髪型とか、見た雰囲気だとメルクリウスではなさそう。
しかし、聖槍十三騎士団と同じ服……もしかして、螢のお兄さん?

なんていうかイラストの全員集合(ただし、メルクリウスのみ除く)は雰囲気がいいなぁ。
決戦的な感じで。
騎士団メンバーはたぶん人気高い人が前にいるだと思う。首領はもちろん、真ん中。

しかし、ベアトリスと螢のお兄さんと思わしき男性か……
気になる。


・東方非想天則~超弩級ギニョルの謎を追え~
今回は追加キャラはないのか~とか思っていた東方緋想天。
一年近くの沈黙を破って、追加ディスクの情報が公開。
加えて、新キャラクターを三人追加!

新キャラクター
・東風谷早苗
・チルノ
・紅美鈴

とりあえず、早苗さんと美鈴の参戦は素直にうれしい。
むしろ、この二人こそ長く待ち望まれていたキャラクターだろう。
そして、もう一人はチルノか!

んー、悪くないんだけど、「12.3th Touhou Project」って銘打ってるから、地霊殿キャラもありなんじゃねーかなーと思ったりする私がいるわけで。
期待はしたいところです。はい。
ちなみに「12th」は星蓮船のはず。

それと今回は追加だから新キャラはいないのかな。
パッケージ画像らしきものに映ってたのは、チルノのシルエットだったし。

あと、戦闘画面で早苗さんが神奈子と諏訪子のゲージを持ってるのが気になる。
スペルカードなんかに使うのだろうか。

とまぁ、なんか一気に気になる作品が来た気がする。
特に「白光のヴァルーシア」。


コメント
この記事へのコメント
 新作!
 大石竜子先生の絵なら、一考の価値ありそうだ……!
 ちょっと公式HP行ってきますね⊂二二二( ^ω^)二⊃<ブーン♪
2009/08/02(Sun) 15:02 | URL  | カルディア #-[ 編集]
セレナリア、インガノック、シャルノス、ヴァルーシア。
遂に四作目。
といっても世界観が同一なだけで、話自体はほぼ独立している(時折、繋がりが見える)ので楽しめる、これらの作品。
今作はどんな雰囲気の作品になるのか、情報公開が待ち遠しいところ。

しかし、シャルノスとは一転した明るさがあるなぁ。
2009/08/02(Sun) 23:24 | URL  | 柊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
