日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009年07月19日 (日) | 編集 |
さて、本日、「ダブルクロス3rd Edition」が発売されました。
こういったダークな空気の作品は好きなので、柊は勿論、購入しましたよ。

ルールやシンドロームのエフェクトなどを見て、2ndから大きく変わってると強く思わされたね。
特にHP。
今回のPC、場合によっては打たれ強くなっている。

エフェクトは個別に最大レベルが決まってる。
他にもクリティカル値を下げるエフェクトが一般系に統一され、初期に自動取得になっているなど。
2ndから大幅な修正をくらったエフェクトもあれば、少しだけ変わったものもあるが、
全体的に変わってます。

エフェクトについては、ルールブック2に期待だな。


ふむ……しかし、こうしてみるとやりたくなってくるなぁ。
余裕があったら、GMとしてシナリオを展開してみるのもありか。

とりあえず、色々と考えてみよう。
その場合は、モノプレイだけどね。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。