日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
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2009年04月10日 (金) | 編集 |
さて……久々に幻想協奏曲の話。
新作TRPGはもう少し方向性をしっかりとさせてから、取り組むことにします。

今、取り組んでる作業はパートナースキルの大幅な変更
システムは前回より変更されました


・1人のNPCに設定されたスキルは3つ
以前は1人につき1つだったが、今度は3つ
アクションを使用するものもあれば、常時発動系もあり

・選べるパートナーは1人
上の変更に伴い、こちらも変更
セッション開始前にPCはNPCを1人選択する。
ただし、全体で重複しての選択は不可能とします。
そこら辺は、GM少し厳しくいきます。


・シナリオ中の行動で絆LV変動する可能性あり
ふとした発言や行動などで絆LVが変動する可能性が出てきました(GM判断で)

たとえば、帝国に所属するNPCと絆を結んでいる状態で、
帝国と敵対し、兵士を多く倒してしまえば絆LVが下がります。
逆に窮地を助けるような行動を行えば、上がる可能性があるというわけです。

一部のキャラクターは特定のキーワードに反応したりします。


・シナリオによって選択不可のNPCあり
シナリオ展開上、そのNPCが助けられない状況
また帝国を例にあげるが、帝国と敵対するシナリオの場合、帝国勢のNPCは力を貸してくれなくなる……かもしれません。
ここらへんは、なるべく融通を利かせようかなとは思ってるが……まぁ、次のセッションまでには考えておきますよ。


絆LVの最大値や上昇方法だけはこれまでどおり

ちなみに、今のところパートナースキルが完成してるキャラクターは10人
天狼勢、帝国勢は全員完成
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