日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年04月04日 (土) | 編集 |
帰り道、今日発売のファミ通を立ち読みしてきた。
そしたら、一番最初の新作ゲーム紹介記事にものすごく気になる作品が載ってた。

「SDガンダム Gジェネレーションウォーズ」

どうやら、Gジェネの最新作のようです。
ハードはwiiPS2……また接点のあんまりない微妙な二つを選んできたな!?
まぁ、PS2で出るというならいいけど……画質とか動きとか大丈夫かな。

……買うにしても、とりあえず出てからは様子見だな。


で、同時に参戦作品も紹介されてました。
基本的にはスピリッツ参戦作品に、さらに数作品が加わったもの

・機動武闘伝Gガンダム
・新機動戦記ガンダムW
・新機動戦記ガンダムW エンドレスワルツ
・機動新世紀ガンダムX
・∀ガンダム
・機動戦士ガンダムSEED
・機動戦士ガンダムSEED Destiny
・機動戦士ガンダムSEED スターゲイザー
・機動戦士ガンダム00


追加はこんなもん。
とりあえず、Gジェネ……というよりはシュミレーションゲームとしては初参戦となる00に期待してみる。
ちゃんと最後までやってくれればいいんですけどね。

SEEDは……ストーリーを見るのは億劫だが、デスティニーとかが細かに動いてくれるといいな。

∀ガンダムは載ってた写真では月光蝶展開してました。
あと、ロランのカットインが画面いっぱいに映っててよかったと思う。
でも、御大将のほうが気になるな。

WとXなどはもう出てくれるだけでよし。
機体の動きがどれほどのものになっているのだろうか。


……あれ、今思ったんだけど、スピリッツ参戦作品のアニメーションとかは使い回しになるって罠ですか?


発売は夏予定らしい。


コメント
この記事へのコメント
 けっこー早かったね、新作出るの。
 使いまわしは仕方ないと思うよぅ。初代Gジェネ、Gゼロ、GFも使いまわし基本だったし。もちろん、一部書き起こしとか新規カットイン追加とかあったけれど。
 メインは非宇宙世紀ものですか。∀が好きなので買いたいところ……と、その前に魂のほうやらなくちゃw
2009/04/04(Sat) 02:31 | URL  | カルディア #-[ 編集]
いや、でも魂から一年近く経ってるから丁度いい時期かと。

……まぁ、前作でもあれだけ動いたので不満はないですけどね。

魂に入ってた作品は基本的に今回も入ってるみたいですし、よほどのことがなければ今作だけでも十分だと思いますけどね。
2009/04/05(Sun) 01:03 | URL  | 柊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
