日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年08月20日 (月) | 編集 |
本日は夢遊猫氏がGMを務めるTRPG「迷宮キングダム」を御剣馨と共にプレイ。

本日のGMとメンバー表

GM
夢遊猫

プレイヤー
クオ(神官/料理人):柊
ネシア(国王/衛視):御剣馨
ラクロス(騎士/医者):NPC


暗黒災厄公国。
多忙な国王ヒノの代理として呼ばれたネシアとそれに付いてきたクオ。
玉座の周りではなんだか処刑人が拷問具を見せびらかしていたり、騎士と忍者の二人が攻撃がまったく当たらない戦いをしているが、それは見ないようにして話が進む。

この国から少し行ったところにある「緑林荒野」の魔物を倒してきて欲しいとのことで。

さすがに二人では戦力に乏しいだろうということで、ラクロスというNPCが仲間に加わる。
ちなみに、女性のツンデレキャラ。
同じ女性のネシアとの間でバチバチと火花が散ったり、それを見てクオが隅っこでガタガタと震えるなんてことがありながらも、一行は早速、探索と情報収集フェイズに。

緑林荒野の内部情報もわかったことで早速、目的地へ向かう。
道中は特になにもなく。

緑林荒野に入ると傭兵とバッド・カンパニーたちに遭遇。
なんとか通してもらおうとネシアが交渉を行うも失敗。
強制的に戦闘へ。

なんか変に苦戦したが、なんとか撃退。
次の部屋へゴー。


ここで死霊モンスターたち登場。
クオはかつて死霊たちによって滅びた一族の人間であり、死霊には憎しみの念を抱いている。
戦槌を片手に暴れまわるクオ。
なぜか敵に狙われて瀕死に陥っているラクロス。
コソコソと戦場を駆け回るネシア。


それでもかなりのダメージを受けた。
道が二つに分岐しているので、とりあえずモンスターがいないほうの部屋に通じる道に仕掛けられたトラップを看破し、進行。

アイテム「聖杯」を見つけるが、触った人はなにかのバッドステータスをこのシナリオが終わるまで受けることになるというトラップが仕掛けられている。
誰が取りに行くか物議をかもしている途中、クオはふと見つけた泉に毒がないことを確認すると、それを迷わずに口に含む。


HP回復!


「ぐはぁ~、煙草で病んだ体には効くぜ~」というクオの言葉。


そこで全員がHPを回復した後、ネシアが聖杯を取りに行くことに。
トラップ解除を試みるも失敗に終わり、バッドステータス「愚か」を受ける。
しかし、この行動が後々、とても重要になってくるのでここはネシアに犠牲になってもらったということで良しとしておこう。


そして、残った部屋でヴァンパイアと遭遇。
周りにいる死にぞこないを片付けようと攻撃するも、ことごとく失敗する全員。
ボコボコニされ、全員死亡。

が、ここで聖杯の効果が発動。
全員が完全復活。


こっから先は、さきほどまでの不調がおかしなほどに全員のダイスの出目がよくなる。
しかし、ヴァンパイアはスキル「憑依」で死にぞこないの「死ねない体」を持っているため、HPがちょうど0になるようにしなければいけない。
ヴァンパイアの残りHPは5。
攻撃はラクロス。

「ここでラクロスが5を出したりしてね~」
「あはははははは」

と笑い合う三人。
そして出目は……5。






「妙なフラグを立てるからだぜ、GM~」
というクオの心の声。



まぁ、最後の手柄をNPCに取られることになったが、これでとりあえずシナリオクリア。
国へと戻る。


最後にやるべきことを終わらせ、今回のセッションはこれにて終了。






あまり言いたくないのですが、今回も私のバンナムダイスはここぞという時で炸裂。
いやー……泣きたい。


コメント
この記事へのコメント
1-302にいた、わたし。
 あ、今日セッションしたんだっ?
 何かいいなぁ、もう。うふふのふ。セッションが多くていいことです。

 そしてさすがバンナムダイス! YESだね!
 バン!
 バン!
 バン!
 ピコ! (;`・ω・´)っ∩ 【やったな!】
2007/08/20(Mon) 22:58 | URL  | カルディアー #wLMIWoss[ 編集]
いやはや、今回はすっかりできる子に手柄をとられたね~wwww

次は我らができる子になろうぞwwwww
2007/08/21(Tue) 00:03 | URL  | 御剣 #Knya96cQ[ 編集]
家に缶詰め
夏のレポートがおわらね~

それにしても、みんな楽しそうジャン!
ああ、俺の夏休みが……

2007/08/21(Tue) 01:34 | URL  | ぴろしき #-[ 編集]
>カルディアー

相変わらずのバンナムダイス炸裂です。
GMの猫も大笑い。だって、土壇場でファンブルって……悲しすぎて言葉にならない。
いつものことですが。
カルディアー氏も今度、一緒に冒険しましょー。

>御剣馨
できる子は、最初はただのツンデレだと思ってたんだけどね~。
やはりツンデレをなめたのがいけなかったか。
とりあえず、クオが活躍するには私のバンナムダイスをどうにかするしかない。

>ぴろしき
実はレポートやってねぇ~。
バイト忙し~、眠たい~、アルシャードガイア難しい~。

さぁ、どうなる私の夏休み。
2007/08/21(Tue) 02:05 | URL  | 柊 #az5JVhyA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
