日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
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2009年03月24日 (火) | 編集 |
前回のセッションでパーティ全体の所持パートナースキルに偏りが発生することが明らかになったので、そこらへんをうまく改訂することに。

現状、案は二つほどある。

1.一つのパートナースキルを全体で持てる総数を制限する
つまり、強力なPS(パートナースキルの略)はパーティ全体で一人しか持てず、効果の狭いPSは複数人が持てるようにする。

これだと今の状態で分ければいいので、楽かもしれない。

2.一人のNPCに複数のスキルを持たせ、パートナーは一人のPCに対してシナリオ中、一人のみ
なんか、よくわからないかもしれないので、詳しい説明を
例えば、シンキに三つのスキルが設定されており、シナリオ開始前に彼を選んだPCはその三つのスキルを任意に使用することができる。ただし、他のPCは使用不可。
また、そのシナリオ中はシンキのPSしか使用できなくなる。

こんな感じです。
実際にどうするかは……まぁ、考えて決めてみます。
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