日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年03月15日 (日) | 編集 |
ってか、あと五日です。
さて、そんなわけで、こちら幻想協奏曲のシナリオ製作状況でもお教えしておきましょう。

・シナリオ
大筋は完成。あとは、細かいところ(どこで判定するか、この場合はどうするか等)
まぁ、シナリオは本当に大筋で、細かいところはアドリブ。
GMスキルが強く要求される部分ですね。

・敵データ
ボスは完成。雑魚はもう少し。
一応、ボスは以前のガロンよりは強くした……つもり。

・戦闘マップ
簡易的なものは完成。でも、実際に使うものはまだ。
たぶん、ここが一番の難所かもな。


なお、バイトのほうはちゃんと休みが貰えました。
特になにも言われず、あとは三日間切り抜ければいいわけです、はい。

しかし、他にはなにを持っていこうか悩んでおる次第であります。

マルチレイド、クリアしちゃったよ。
「生命粉砕改」or「兵器粉砕改」、「鬼神鎧」、「痛転化」の夢幻を装備すればOK。
あとは覚醒ゲージを維持すればOK。
もう、ゴリ押しです。

弱点は状態異常だけ。
ってか、無双に状態異常って似合わないって思ったの、私だけ?


さーて、大詰めがんばろーっと。


以下、恒例の作業用BGMなどの紹介

・漆黒のシャルノスBGM
ニコニコ動画に落ちてたもの。
作品の雰囲気をよく表わしてると思うので、聞いてて作業にならないことも。
お気に入りは「逃走/恐れと共に」

・SUDADE
シャルノスのエンディングテーマ。
曲名は……なんて読むんだろ。OPと合わせるなら、ゲール語?
エンディングって感じと、歌詞が(原作をプレイしてないが)メアリとMの関係を表わしてる感じが。
あー、インガノックとシャルノスプレイしてー

・森羅蒼鷺亭BGM(耳コピ版)
シルバーレインのGTのひとつ、森羅蒼鷺亭のBGM
昔のゲームっぽいところが好きです。

・皇帝は大変なウボァーを残していきました
皇帝大人気。使いづらいのにね。
タグは「ウボァウボァ動画」

ま、今回はこんな感じ。
他にも聞いてるものたくさんあるけど。


コメント
この記事へのコメント
 銀雨もファンタも、よろー。
 うちはもう間に合わないwww
2009/03/15(Sun) 01:41 | URL  | カルディア #-[ 編集]
あはは、頑張りますよ。
四日間、皆さんが楽しく過ごせるように。
2009/03/15(Sun) 22:08 | URL  | 柊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
