日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年03月04日 (水) | 編集 |
さて、遅くなったけど、今日バージョンアップ予定の戦場の絆。
その話でもある程度しておこうかな。

まぁ、wikiや公式サイトとかみれば、すでに載ってるけど。
そこらへんの情報などもいくつか。

・新機体
イベントモード「全国勢力戦」(詳細は後述)に参加し、個別戦で勝利すると引くことのできるくじ引きで先行支給可能らしい。
いつもの手法ですね。
簡単に手に入る時は手に入って、手に入らない時は手に入らない。

連邦軍

ジム・ストライカー(ネメシス機)  カテゴリ:格  コスト:200
コミック「オレら連邦愚連隊」に登場するジム・ストライカー。
無印と同じコスト、カテゴリだが、コスト+30のツイン・ビーム・スピアBが追加。3連撃QDが可能で、外した場合は5連撃まで入るらしい。いったい、どういう風なのかはわからないが。
セッティング:機動4でブーストリミッター解除

ジム・ガードカスタム  カテゴリ:近  コスト:240
なんか、バカデカイシールドを持ってるよ。
メイン武装は「5連装シールドバルカン」。セッティングは機動のみ(装甲なし、機動8まで取得可能)

デザート・ジム  カテゴリ:射  コスト:160
メイン武装はコスト+40の単発フルオートのレールキャノン(バズーカサイサリスのA装備に近いらしい)
元のコストは160だけど、この装備で結局200ですね。はい。
サブはレールキャノン専用8連装ミサイルポッド、コスト+30のビームスプレーガンなど


ジオン軍

ズゴックE  カテゴリ:格  コスト:200
追加ステージが「北極基地」なので、どっちかの軍に来るんじゃないかなーと思ったら、案の定。
これで「北極基地 4VS4」の時にジオン側はズゴックE×1、ハイゴッグ×3の編成で「サイクロプス隊」が再現できるってわけだな!
……やべぇ、見たいぞ。

ザクⅡ・寒冷地仕様  カテゴリ:近  コスト:160
基本のザクⅡと同じくらいらしい。
ただ、北極基地やヒマラヤでは目立たなくなるかもしれない。

ザクⅠ(指揮官機)  カテゴリ:射  コスト:160
アサルトライフル装備。また、メインとサブ両方にバズーカを装備できる模様。
うまく使えば攻撃の要になれそう。


既存モビルスーツの性能調整
まぁ、例の如くあるわけですが、ほぼ全カテゴリの機体が対象となっているため、詳しくは書きません。
wikiなどで各自、確認を!


新ステージ追加
「北極基地」と「ニューヤーク(夜間)」を追加

北極基地は「ポケットの中の戦争」から。連邦拠点はシャトル、ジオン拠点はユーコン。
ヒマラヤ、鉱山都市、グレートキャニオンを合わせたような場所らしい。
ちょっと期待してます!

ニューヤーク(夜間)についての詳細はなかったので、プレイ待ちということで。


・イベントモード「全国勢力戦」
県ごとに「東軍」と「西軍」に分かれて行うイベントモード。私は「東軍」だな。
このイベントは、一回は約1か月に分かれて行われるらしいが、その中で週ごとにやることが違う。
実質、このイベントモードが選択できるのは各軍で1週間のみと思われる。

勝利に貢献した大隊やエースパイロットにはレア機体などが支給されるらしい。


・独立小隊
携帯コンテンツ登録者のみ利用可能。
自分オリジナルの小隊が作れるらしいが、一定の条件を満たしてないと即座に解散されるらしい。


こんなところか。
最近はめっきり行かなくなったけど、まぁ暇つぶしってことで。


コメント
この記事へのコメント
 そういや、すっかり記事のせるの忘れてたな。
ピコ!(; `・ω・´)っ∩<【ありがとう】

 ガードカスタムは、ジムスナカスタムのプラモ説明書に記載されてた、設定だけの機体らしい。狙撃機の護衛機体なんだって。機動8までという脅威のセッティングと、文章(装甲を削って軽量化云々)が気になるところ。
 機動8:装甲を紙にして徹底軽量化(ぉ
2009/03/04(Wed) 13:51 | URL  | カルディア #-[ 編集]
ガードカスタムはNセッティングで装甲やスピードがどれくらいなのかも気になるところ。
個人的にはデザート・ジムのレールガンも気になるところ。

あと、ズゴックEも……
サイクロプス隊……
2009/03/04(Wed) 22:09 | URL  | 柊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
