日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年02月04日 (水) | 編集 |
最近、遅くまで起きて、遅くに起きるという生活状態になりつつある柊です。
さすがにこれはまずいので治さないとな。

ファンタズマのほうはちまちまと調整を行ってます。
いくつか例を挙げると以下のとおり。

・絆システム変更に伴い、一部スキルの変更
・パートナースキルとそれに伴うNPCの増加
・バッドステータス作成(作るの忘れてた)
・経験点消費でなにができるかを追加

他にも世界観を作ってます。
そう難しくならないようにしたいなーとか思いつつ、適当に。


定期的な作業中に視聴してるニコニコ動画紹介

・東方Vocal「忘却の此方へ~Necro-Fantsia~」
東方において私が一番気に入ってる「ネクロファンタジア」のボーカルアレンジ。
9分半もある曲で、最初、再生時間を見た時は驚いた。
7分あたりから二人で歌い始めるところの、歌詞が面白くてお気に入り。
「黄泉路」と「夜見路」、「くるくると」と「狂狂と」、「結界」と「血塊」など、読み方は一緒でも感じは違うっていうかんじで。

・巡音ルカ「RIP=RELEASE」
新たなヴォーカロイド、ルカ姉さんのオリジナル曲。
ちょいと歌詞がヤンデレ風味だけど、曲調が好きだ。

・「劫の瞳」
PCゲーム「11eyes-罪と罰と贖いの少女-」において、戦闘中に使われている曲。
ちなみに曲名の読みは「アイオンのひとみ」。主人公の能力名です。
あの能力はチートすぎる。

・各種ねこ動画
見てるだけで癒されます

・FF7関連のMAD
主にCC中心。FF7は私が初めてPSでプレイした作品であり、色々な衝撃なんかを受けたため、いまだに名作として心の中に留まっている。

・THE GAMERS
迷作。TRPGを知ってる人には一見の価値あり。
「俺の知力が4だと!? 書き換えてやる!」
それが頭の弱いやり方だというのだよ、ロジャー


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
