日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年01月23日 (金) | 編集 |
とりあえず、幻想協奏曲のクラススキルはひととおり完成。
まだ種族専用のスキルとか、魔術師専用の魔術スキルが完成してないけど、一区切りはついたようなもんなんで報告しておこう。
ただ、またテストプレイを行うことで随時、調整は入れていく感じになるかと。

やっぱりMP消費とかの部分が難しい、スキルは。
効果が弱いのに無駄に消費させても仕方ないし、だからといって消費を少なくして効果が強かった元も子もないからなぁ。
たぶん、一番修正を受けることになるのは変異者と心霊使いを統合したクラス、覚醒者だと思う。
あまりにも特殊なスキルが多すぎて、MP消費とかに一番、悩んだ。


ちなみに、完成版時点でクラスは以下のとおりになりました。

基本クラス
戦士、盗賊、魔術師、聖術士

戦士系クラス
格闘家、騎士、射手、侍、装甲騎手

魔術師系クラス
吟遊詩人、邪術士、精霊使い、代行者、錬金術師

特殊系クラス
覚醒者


全部で15クラス
当初の23クラスとか言ってたのとは大きく違うなぁ。
まぁ、最初のあれは適当に思いついたのを並べただけのようなものだったので。

とりあえず、予定とは違った結果になったクラスもチラホラ。

まぁ、どんな風になってるかはいずれ。


コメント
この記事へのコメント
準備は整った。
なら、後ははじめるだけぜ!

楽しめるように作ったなら楽しめる!
微調整は随時……
2009/01/23(Fri) 12:41 | URL  | ぴろしき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
