日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009年01月20日 (火) | 編集 |
アルスマグナ改めファンタズマゴリア(カタカナで書くと、なんか変な気がする)。
スキルのほうが調子よく完成してます。
まぁ、テストプレイなどを経て、また変更とか入るんじゃねえかなーとか思いながら、とりあえず今はこれでいいやーという思いでいっぱいです。

で、今のところ基本クラス4つ(戦士、盗賊、魔術師、聖術士)および戦士系クラス(格闘家、騎士、射手、侍)は完成。

戦士系クラス最後の代行者のスキルを作っていたのだが……

ごめん、こいつ魔術師系クラスだわ。

作ってたらそうなった。
作ってて気がついた。
一応、戦士系の補助となるスキルは設定してあるけど、ほとんどが魔術師系統のスキル。

最初は某吸血鬼漫画に出てくる神父とか、某優しい男が主人公の漫画に出てくる神父とか、某吸血鬼ゲームの代行者とかばかりを頭の中に思い浮かべながらつくってたけど、結局はこうなった。
まぁ、いいか、これはこれで!

さて、次は装甲騎手のスキルデータでもつくろうかな。


あと、変異者と心霊使いのクラスの扱いですが、変異者のスキルを考えるのが難しい……ぶっちゃけ、メンドクサイ……のでこの二つのクラスはひとつに統合します。
いうなれば、スキルによってどちらになるか決まるみたいな?
もしくは、普段は心霊が傍に寄り添うけど、時に心霊の力を自分の肉体に発現させるみたいな感じ。

DiesIraeの主人公だな、こりゃ。

まぁ、こんな調子ながらも快調に進んでる製作でした。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。