日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年07月29日 (日) | 編集 |
TRPGで活躍中(?)の、私のPC「シンキ」。
GMであるぴろしき氏のブログでNPCたちの設定や裏話が公開されているので、ふと私もシンキの設定を考えてみることに。
あんまり世界観を壊さないように考えてみました。

なにか問題、不満な点があったらご一報を。


シンキ
(一応、名前は漢字で書くと心希になる)

種族:人間
年齢:19歳
職業:サムライ

父親は東方の島国出身。母親については知らない。
両親はラヴに殺されたということになっているが、幼い記憶のため、はたしてそれが本当にラヴだったかは不明。
仮にラヴだったとしても、すでに過去のことなのでシンキ自身は気にしていない。
両親が死んだ後は、しばらく孤児院暮らし。
ルークとはこの辺りで出会い、親睦を深めたと思われる。

そんなある日、各地を旅しているという老剣士と出会う。偶然にもその老剣士が戦う姿を目撃し、彼を自分の理想とする。
この老剣士とはこれ以降は出会っていないため、生きているかもわからない。
ただ、できるならば、もう一度会いたいと思っている。

強くなるため、我流で剣を学びながら成長した後、世界を見て回るために旅に出る。
その途中で一人の錬金術師と知り合い、師事を受ける。
本人曰く、錬金術を知るため。
ルアヴェンとはここで知り合う。


錬金術師のもとを去った後も旅を続ける。
ヴェルム周辺でジョニーというサムライを見かける。その姿がかつての老剣士を思わせ、ジョニーを超えることこそが自分が強くなるための道と考え、彼をライバルとして認識する。
しかし、レベル差があるので一方的に近いかもしれない。


修行の一環として冒険者となり、ライバルであるジョニーやラヴ、ルークたちと共に旅に出るようになった。
そして、現在へと至る。



と、まぁ、こんな感じでシンキの設定みたいなもんでした。
結構、自己解釈があったり、勝手に老剣士というキャラが出てきたりしているので見苦しい部分が多いかもしれない、と書いてから自分で思ったり。
とりあえず、シンキの過去です。

最初にも書きましたとおり、なにか問題や不満な点、こんなものは相応しくないなどありましたらご一報ください。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
いいね~
こんな裏話か書かれたら、次回のシナリオで使うしかないじゃないですか~

老剣士ね~、こりゃ……くくく、楽しくなりそうじゃん
2007/07/30(Mon) 06:47 | URL  | ぴろしき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
