日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年12月10日 (水) | 編集 |
とりあえず、なんだからアルスマグナのクラスを教えてほしいという要望があったので、今のところ、候補として挙がっているものを乗せておこうと思う。

まだ決定ではないので、そこんとこ注意。

・基本クラス
※扱いやすいクラスなので、パーティにそれぞれ一人は持っておくのが望ましい。
 別にとらなくてもOK。そこら辺は、プレイヤーの自由ということで。

・戦士(ウォーリア)……武器を使った白兵戦を得意とする。
・盗賊(シーフ)   ……素早い身のこなしとダンジョン探索などの専門家
・魔術師(メイジ)  ……攻撃魔法の扱いに長けている
・聖術士(ヒーラー)……味方の回復・支援専門。でも、光属性の魔法も使えるかも


・戦士系クラス
※前線に出て、直接敵を殴ったり、守ったりするのが得意なクラスたち。
 基本的には戦士、盗賊と相性がよいが、組み合わせ次第では魔術師や聖術士もいけるかも。

・重戦士(へヴィウォーリア)…攻撃力の高さは全クラス一……かも
・剣士(フェンサー)……高い回避能力で敵の攻撃を避けて斬る
・騎士(ナイト)   ……鉄壁の守り、防御に特化
・格闘家(グラップラー)…己の肉体を武器に戦うクラス
・射手(アーチャー)……弓による遠距離からの射撃攻撃が得意
・侍         ……刀を使用した様々な剣術で敵を一掃する
・代行者(パニッシャー)…聖堂教会の代行者。攻撃と回復を扱える


・魔術師系クラス
※魔法による攻撃・支援を主な役割とするクラスが集まっている。
 中には特殊なものもあり、組み合わせによっては戦士系クラスとも相性がよくなる。

・召喚師(サモナー)……世界に眠りし幻獣に呼びかけ、一時的にその力を借り、敵を一掃する
・吟遊詩人(バード)……歌と曲で味方を助けたり、敵を攻撃する
・占術師(フォーチュンテラー)……ダイス振り直しや達成値上昇or減少など
・精霊使い(エレメンタラー)……精霊と契約を交わし、一部の属性に特化する
・死霊術士(ネクロマンサー)……闇の魔法と死者の怨念を利用するクラス
・忍者……武器を投擲したり、数々の忍術を駆使する魔術師よりのクラス
・錬金術師(アルケミスト)……実はあんまり考えてない。実装可能性:低


・特殊系クラス
※特殊な性能を持つクラスたち。その能力を活かすも殺すも、プレイヤー次第。
 一部クラスにはキャラクター作成時にしか取れないメインクラス制限などが設けられている。

・人形師(マリオネット)……魔力を込めた人形たちを操るクラス
・装甲騎手(チェイサー)……蒸気機関の乗り物を巧みに操り、時に敵を轢き殺すw
・変異種(スキュラ)……メインクラス制限。"怪異"の影響を受け、肉体が変異したものたち
・心霊使い(アヴァター)……メインクラス制限。"怪異"の影響を受け、肉体の内部が変
                異したもの。自らの心の写し身(アヴァター)を使役する。
・救世主(メサイア)……選ばれし者。人との"絆"で運命を切り開く力を持つ。メインクラス制限。


今のところ、この23クラス……23?
うおっ、気づけばこんなに多くなってたってのか!?

まぁ、一応、候補なんで全部が全部、実装されるわけではありませんのであしからず。
メインクラス制限が設けられている者は、設定上によるもの。

さーて、頑張るか。


コメント
この記事へのコメント
心霊使い……、まさかスタ〇ド使いか!
2008/12/10(Wed) 09:48 | URL  | 御剣 #Knya96cQ[ 編集]
うpさんくすwwwww

違うよ御剣氏! アヴァターは、つまりはアルターってことなんだよ!ww

よし、とりあえずナイト&ナイトで俺は決定だ(ぉ
……というのも同じでつまらないか。どーっすかなぁ。と、悩むのが面白いのです。
2008/12/10(Wed) 12:59 | URL  | カルディア #-[ 編集]
心霊使いのイメージは.hack//G.U.の碑文使いの憑神(アヴァター)や赫炎のインガノックのポルシオンなど。
言われれば、その二つも近い。

クラス選択は……まぁ、完成してから考えてくださいってことで。
2008/12/10(Wed) 23:11 | URL  | 柊 #-[ 編集]
マリオネット&チェイサーなんて特殊過ぎて憧れるわー(●´∀`●)
てか…楽しそうw
2008/12/11(Thu) 21:10 | URL  | ヒエン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
