日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年11月04日 (火) | 編集 |
今日の一言
「PSPを買い換えましたよっと」

一昨日、昨日のことはブログに載せようとしたら、ちょうど回線が切れるという不幸が。
もうメンドくさくなったので、まぁ、楽しかった思い出は皆さんの胸の内にということで。


さて、今日は新型PSPを買ってきました。
今まで使ってきたのは、以前に落としてしまったことでディスクを入れる部分がとても危険な状態にあったので、このたび、バイト代を利用して新型購入。

画質きれいだわー。
軽いわー。

などと思いながら、とりあえず今度は取扱いに気をつけようと心の中で誓うのでした。


紅夜兇月譚
カードのほうが完成したので、印刷した後に切り取り&スリーブに入れる作業中

それと並行して、クラス決定などの仕様を変更。
種族・聖霊メイン・聖霊サブの三つに分かれていたが、これを種族・聖霊メイン・聖霊アシストに変更。

以前のものでは種族・聖霊メイン・聖霊サブにそれぞれ設定されてた能力基本値を合計して、そこから能力値を算出するといった方法だったが、これを種族・聖霊メイン能力基本値を合計して、能力値を算出するというものに変更。
それに伴い、能力基本値を変更。
ぶっちゃけ、種族クラスの能力基本値を2倍に変更。

なら、聖霊アシストとはなんなのか? という疑問点が。
それは能力基本値の算出には影響がなくなっただけで、基本的には変わらず。
ただし、聖霊アシストに選んだクラスのスキルは最高で2レベルまでしか上げられないという制限に変更。
また、経験点をいくらか支払うことで聖霊アシストは変更が可能。

つまり、ジョブチェンジとかそんなふうに考えてもらえればOKです。


と、まぁ、ほぼ確実にキャラクターシートの作り直しは決まったようなものですが、ご協力お願いいたします。
もちろん、基本は大きく変わってないので、コンバートもそう難しくはないかと。

こんな風に、今もなお試行錯誤の毎日です。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
