日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年07月22日 (日) | 編集 |
今日、というより既に昨日は資格のガイダンスとかで、休みの日なのに大学に行ってきました。
なんか喉の調子が悪くて、あんまり集中して話を聞けませんでしたが。
ま……そんなこと、もうどうでもいいか。



さて、金曜日にやった、ぴろしき氏のTRPGのプレイレポートみたいなものでも。
私は大雑把にしか書かないので、詳しいことを知りたい人は夢遊猫氏のブログへ。

まず、今回のメンバーですが、

ジョニー(ライカン/サムライ)
ルーク(スピリット/バード)
ルアヴェン(ホムンクルス/アルケミスト)
フォルロート(ホムンクルス/アルケミスト)
ラヴ(ミノタウロス/ウォーリア)
イザヨイ(ミディアン/ウォーリア)
シーゼル(ホビット/シーフ)

以上、八名。
多いです。テーブル一杯に使わないとプレイできませんでした。
ってか、見事に色んな種族が集まってます。今さらですが。


さて、いつも通りシーゼルを除いた七人で酒場にいると、聖神殿の司教が依頼を持ってやって来る。
依頼主は以前に登場したアレクセイで、司教はその使いらしい。
内容は「聖遺物を取り返してきて欲しい」とのこと。
が、ここでジョニーとシンキは司教の不審な態度を見抜く。

その後は情報収集フェイズ。
ここら辺は割合。シンキ、ほとんど黙ってたし。

そして、四つの勢力が死霊たちの集まる平原で戦闘に。
まずはルークがドラゴンを召喚。
続いて、ラヴとイザヨイのウォーリアコンビが近場の敵に突撃。

が、ここでハルヴァーの死神が邪悪なる奇跡【クラウドキル】を詠唱。

全体に40ダメージ。
過去のシンキなら危なかったかもしれないが、今のシンキは生き残る。
が、この後に悲劇のような喜劇が起こる。


ジョニーはスキルを使って、自分とエンゲージしていないキャラクター全員が攻撃対象に。更に自分のHPを削り、その分ダメージを加算するスキルや防御力貫通のスキルも併用。

対象はNPCで仲間(のはず)のアスロト以外全員。
命中判定はクリティカル。避けられるわけがない。

計100ダメージを超える攻撃をアスロト以外の全員が受け、こちらはジョニー以外が全員HP0、敵はハルヴァーの死神のみ生き残る。


HPが0になったので生死判定を行うことに。
みんながなんとか成功させる中、私ことシンキのみ。


失敗!
更に失敗!
そして、更に失敗!

しゃ、洒落にならねぇ!?
ルークが運命の硬貨を使ってくれたことで、なんとか生き残ったものの。
なぜ、シンキはこんなにも復活しにくいんでしょうか?
普通の人間だからですか?

で、まあ最後に残った死神を倒し、今回の旅は終了。
後日談としてアレクセイが聖神殿を抜けたとのこと。



今回、シンキの出番はまったくと言っていいほどありませんでした。
いったい、なんのためにいたんだろうか。


コメント
この記事へのコメント
出番が少なかった件について
だ、大丈夫だよ!
たぶん、きっと、出番は来るはず……
2007/07/22(Sun) 22:50 | URL  | ぴろしき #-[ 編集]
とりあえず、レベルも着々と上がってきているので死なないように気をつけようかと思います。

でも、今回は出番なかった人は多かったですしね。
2007/07/22(Sun) 22:57 | URL  | 柊 #az5JVhyA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
