日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008年10月08日 (水) | 編集 |
今、ここに泣きそうになってるやつがいます。
誰かって?
無論、私に決まってます。

ニコニコ動画で「あやかしびと」というゲームの1場面を見ていたのですが……泣けた。
本当、ゲームであんなに感動したのは久しぶりかもしれない。
くそっ、このワンシーンであんだけの感動だってんだから、全編通してやったりしたら涙腺崩壊もいいところじゃないか、このゲームは。

そして、このゲーム、オープニングの歌や男キャラ達がやたらと熱い。


これ、本当にエロゲーかよ。
いいや、燃えゲーだろ。


よしっ、ちょっくら探しにいってくる!


ちなみに、見ている最中の私の思考など

動画開始
「そーいや、あやかしびとはラストバトルのしか見てないからなー。
これ、トーニャメインだから、九鬼は出ないんだろうな」
   ↓
約2分経過
「画質悪いな……まぁ、仕方ないか。って、トーニャの父親、見事に悪役だな」
   ↓
サーシャ登場
「うわぁ……生き別れた姉妹の戦いだ。嫌いじゃないけど、見ていて辛いんだよなぁ」
   ↓
戦闘開始して、一時中断
「やべっ、トーニャ死にそう。そして、父親DA・MA・RE!」
   ↓
ウラジミール登場&死亡
「ウラジイィィィィィィィィィィィィィィィル!!」
夜中だというのに吼えそうになるのをなんとか耐えた。
   ↓
トーニャ激怒・サーシャの運命は決まった。
「やべぇ、BGMいいぞ。よしっ、サントラも探しに……」
   ↓
トーニャの糸による不可避の攻撃
『空から降ってくる槍は避けられる。だが、空から降ってくる雨ならどうだ?
答えは――不可能』
「主人公の語りがカッコイイなぁ。トーニャもカッコイイなぁ」
   ↓
サーシャ記憶を取り戻す
「NO! だめだ、この展開は……!」
「くそっ、こんな名作を見逃していたなんて……! くそっ、絶対にプレイしてやる!」
「駄目だ……もう泣けてきた」

とりあえず、見せ場はウラジミールとトーニャ、そして最後のサーシャ。
ほぼ動画の中盤から最後まで。



※ちょっとしたどうでもいいこと
この「あやかしびと」、内容がめっちゃダブルクロスに使えそう。うん、見ていて思ったことでした。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
アヤカシビトはおもしろい。
未プレイなら是非にとお勧めする。
2008/10/09(Thu) 09:03 | URL  | ぴろしき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。