日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年09月20日 (土) | 編集 |
紅夜兇月譚調整中。
同時にアルシャードのff&ガイア合同キャンペーンシナリオの第二話作成中。

私のシナリオは短く、されど面白くをモットーに進めております。
ごめん、ただ長々とやっても私の集中力が持たないだけなので、そんな仕様になってる次第であります。


で、ゲーム情報やらなんやらを

・ダブルクロス 3rd Edition発売決定
来年夏にダブルクロス3rd Editionが発売されるらしい。
10月に新しいサプリメントの発売するって聞いた時点で、こうなるんじゃないかって思ってはいたけど、まさか本当になるとはね~。

・モンスターハンター3
発売されるのはWiiなんだけどね、興味のある情報があったので。
新ステージは孤島で、それに伴いハンターに海の中を泳ぐといったアクションや海竜などの新モンスター。
また一部アイテムによってモンスターの行動が変わるなど。
……面白そうだな、おい。

・ガンダムVSガンダム
以前にも紹介したPSP版ガンダムVSガンダムの追加情報
追加される機体は以下のとおり

・ガンダム試作1号機(フルバーニアン)
・デスティニーガンダム
・ケンプファー
・ガンキャノン

試作1号機は最初は地上用で出撃するが、1度撃墜された以降はフルバーニアンにチェンジされるらしい。
ケンプファーは完全な射撃機体。なのに、コストは1000。

ちなみに、ガンダムVSガンダムは来年に続編が稼動するらしい。
つまり、今回のガンダムVSガンダムは試験的な意味合いもあったということか!?


・ガンダム無双2
機動戦士ガンダムSEED DESTINYの機体参戦

ストライクフリーダム、インフィニットジャスティス、デスティニーガンダムが参戦。
ただ画面を見た限りでは、SEED自体のストーリーはなく、前作にあったオリジナルモードに参戦する感じか?

また、前作にも登場したゴッドガンダム、ウィングゼロ、∀の続投も決定。
∀が使いやすくなっていることを祈っている。

・真・三国無双 MULTI RAID(マルチレイド)
PSP向けにコーエーが出す真・三国無双シリーズの新作。
これまでの一騎当千のゲームから、武装拠点を制圧しながら素材を集めて武器を強化したりするといった、どこかモンハンっぽいものに。
で、真・無双覚醒というシステムがあるのだが……これなんて、デビルメイクライ?

・マクロス エースフロンティア
オリジナルキャラクターの紹介
あと、登場する機体の紹介
……あれ? グラビルやヴァジュラがいるのは、こいつらも使えるってことか?

そういえば、アニメのマクロスF。先行きが不安です。
っていうか、全25話予定だと、来週で終わりじゃねえか?
もし来週で終りだとしたら、どうやって収拾つけるつもりだろ、あれ。


こんなもんかな。
年末商戦に向けて、各方面で様々な動きが展開されておりますな。


コメント
この記事へのコメント
 マクロス エースフロンティア!
 気になったので早速調べますた。詳細は当ブログにて。

 そして、ダブクロはどうなるのか。あんなに2んdのサプリ出しておいてwww
2008/09/21(Sun) 23:12 | URL  | カルディア #-[ 編集]
カルディア氏なら、必ず食いつくと思った>マクロス エースフロンティア

ダブルクロスは……まぁ、それが商業というものなんでしょう。
ただ、ダブルクロスは2ndが出てから随分と経ってますから、ちょうどいい節目なのかもしれない。
ただ、ナイトウィザードやセブン=フォートレスの二の舞にはならないよう、気をつけてほしい。
今のいいものを損なうようなリメイクはいらない!
2008/09/23(Tue) 00:30 | URL  | 柊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
